Billboard Effectでビジネスを成長させる

2017年8月15日 10:22 JST

コーネル調査によると、Billboard Effect とは、 Booking.com や Expedia などのOTA(オンライン旅行代理店)に掲載されているホテルのマーケティングや広告のメリットに関係しています。それには、直接予約の増加やホテルのオンライン検索回数の増加が含まれます。Billboard Effect を測定するために、Expedia に掲載されているJHMホテルが運営する複数の施設を使用して調査が実施されました。調査によると、Expedia に掲載されているホテルでは、直接予約が大幅に増加していることが分かりました。これにより、OTAで気になるホテルを見つけたゲストは、より詳細な情報を収集するためにそのホテルのウェブサイトを訪問するということが結論づけられました。

OTA で資金を節約する

OTA は、継続的に成果を出すために、膨大な広告投資を行っています。小規模ホテルではそのような巨額の費用を支払うことはできません。しかし、これらの予約サイトに掲載することで、言わば巨人の肩に立って自分のビジネスを宣伝し、OTA のオンラインでの認知度から間接的にも恩恵を受けることができます。冒頭で述べた調査によると、Expedia に掲載されると直接予約が7.5%〜26%増加するという結果が出ました。これは予約の大幅な増加です。

私のウェブサイトが重要なのはなぜですか?

ゲストがホテルのウェブサイトに直接アクセスする主な理由は、より具体的な情報を収集する、宿泊料金を OTA と比較する、ホテルのより詳細な写真を見るためなどです。それらの益を考えると、ホテルのウェブサイトの重要度に議論の余地はありません。ウェブサイトへ行なう投資は、直接予約による収益でほぼ確実に回収することが出来ます。

直接予約が簡単に出来るウェブサイトにする

あなたのウェブサイトがプロのフォトグラファーによって撮影された写真、特に魅力的な客室の写真をたくさん掲載していることは非常に大切です。魅力的な説明も必要ですが、書きすぎないようにしましょう。詳細にも気を配り、重要な情報が抜けないようにし、かつ簡単にそれらの情報を見つけられるようにしてください。直接予約を確保するためには競争力のある料金設定がとても大切なので、特別割引をホームページで提供してください。あなたのウェブサイトは、OTA のリスティングを除くなら、ホテルへの最初の接触先になります。直接予約してもらうには、ウェブサイトの利用方法がとても簡単である必要もあります。そうでなければゲストは OTA 経由で予約してしまうでしょう。もちろん、直接予約を受け取るには、ウェブサイトでのオンライン決済処理への信頼性を高めてオンライン予約が簡単に行えるようにする必要があります。そのためには当社がお役に立ちます。Sirvoy には独自の予約フォームがあり、どんなウェブサイトのバックエンドにも簡単に組み込むことができます。さらに PCI に準拠しているため、ホテルもゲストも機密情報が安全に処理されることに安心できます。 こちらのサポートページ から、直接予約を増やすため当社のシステムがどのようにお役に立つかの詳細をご覧ください。