10月に新しくなった機能

2019年10月18日 07:34 JST

ホテルを運営するには沢山の様々な仕事を同時にこなす必要があり、とても忙しくなるものです。Sirvoyは、皆さんのその負担を軽減するために奮闘しています。ゲストが支払いを行う際の機能の向上、更に「部屋」ページとそのページを印刷する際の柔軟性を高める改善がこの1か月の間に行われました。これらの機能の向上により、予約の処理とゲストのお世話がさらに快適になりました。

「部屋」ページの向上

最近行われた機能の改良にさらなる改善が追加されて、「部屋」ページがさらに柔軟で便利になりました。特定のカラムを表示するかどうか選択できるようになりました。いずれかのカラムが選択解除されている場合、それを示すインジケータが表示されます。フィルター機能を使用することによって必要な情報だけを表示することができます。このフィルター機能がアイコンで表示されるようになりました。「部屋」ページは、前回に選択された設定を記憶するようになっておりユーザーエクスペリエンスを良くしています。

これらの新しい機能は、印刷可能なPDFにも反映されます。印刷可能なPDFでは、「部屋」ページと同じアイコンが使用されるようになりました。また、「部屋」ページに表示されるホイールアイコンから印刷設定を開いて印刷されるページが上手く整理される方法を選択することができます。特に沢山の作業が登録されている場合にこの印刷設定は役立ちます。この印刷可能な部屋情報のリストを使用することにより、ホテルのスタッフに関連情報を提供することがより容易になることを願っています。

ストライプの向上

この1か月で私たちのお気に入りのこの決済サービスを使用する際の様々な点が向上しました。

  • カードに請求を行う際の処理がMOTO (Mail Order/Telephone Order)扱いになり、9月以降にEUで施行されるようになった「確実な本人認証(SCA)」規制から免除されます。もし、それでも銀行が請求処理を拒否する場合、ゲストは「予約の確認」機能を使用することによりSCAに準拠した方法で支払い残高をオンラインで支払うことができます。また、同じページにある「新しいカードを追加」機能の外観を改善しました。
  • 予約に登録された1つまたは複数のクレジットカードを完全に削除したい場合、予約詳細ページから削除することが可能になりました。それらの作業はすべて予約履歴に記録されます。また、ユーザーアカウントの「許可」にこの新しい項目が追加されたため、この権限をどのユーザーに付与するかを調整できます。

その他のアップデート

  • 新しいコード%review-url%が追加されました。このコードによりゲストへ送信するEメールおよびテキストメッセージからゲストを「予約の確認」ページに簡単に誘導できるようになりました。この新しいコードで作成されたリンクをクリックすると、ゲストは自分の予約に移動されます。貴施設のアカウントの設定にてそれが許可されている場合、ゲストはそこから予約の残額を支払ったり新しいカードを追加したりすることができます。Eメールおよびテキストメッセージのテンプレート作成方法に関する基本的なガイドついては、この記事を参照してください。
  • Sirvoyへの関心が世界中で高まっているため、当社のウェブサイトが3つの新しいドメイン、日本のsirvoy.jp、オランダのsirvoy.nl、カナダのsirvoy.caでも利用できるようになりました。
  • トリップアドバイザー接続へのアップデートが行われ、最新バージョンにアップデートされました。さらに多くの顧客に宣伝したいですか?この大規模なディストリビューターかつ予約サイトに接続したいですか?詳細については、この関連記事を参照してください。
  • Citybreakを使用しているクライアントがこの予約サイトをさらに十分活用できるようになりました。この予約サイトが提供する多くの機能の1つであるチケットの販売がSirvoyへ予約として登録されるのを望まない場合、それを防ぐための改善がなされました。Sirvoyのマッピングページにあるプロダクトのドロップダウンメニューで「無視」を選択するだけで、チケット販売をCitybreak側だけで完全に処理できるようになります。