2021年に貴ビジネスを宣伝して前進するための5つの戦略

2021年1月18日 16:44 JST

2020年は歴史に残る年となりました。忘れられない一年ですが、良い思い出とは言えないことでしょう。悲しいものから希望に満ちたものまで、全ての人に何らかのストーリーがありました。この「ニューノーマル」と呼ばれる状態の中で、信じられないほどの耐久力により、ホスピタリティ業界を再形成する新しいトレンドと新時代の幕開けとなりました。そのことを念頭に置きながら、予約数を最大限に増やし、今年のビジネスで一歩抜き出るための5つの効果的な戦略をご紹介致します。

あなたが貴宿泊施設をオンラインで簡単に見つけられないならば、他の人には到底見つけられないことでしょう!

1.ウェブサイトの最適化

SEOをまだ行っていないのであれば、今こそ始めるべき時です。SEOはSearch Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、簡単に言えば、通常の検索エンジンの結果の上位にウェブサイトが表示されるようにして、アクセス数を増やすためのものです。目標は、グーグル、ヤフー、またはBingの最初のページの中に含まれるようにすることです。そうするなら貴ウェブサイトを訪問する人の数が増えるからです。このタイプの訪問者数はオーガニックトラフィックと呼ばれます。あなたが貴宿泊施設をオンラインで簡単に見つけられないならば、他の人には到底見つけられないことでしょう!

そして、SEM(検索エンジンマーケティング)も忘れないでください。SEMとSEOの主な違いは、通常、SEMには有料検索やクリック課金(PPC)広告が含まれるのに対して、SEOは自然検索のための戦略であるということです。ここまで大丈夫でしょうか?では2番目のポイントに移りましょう。

2.ウェブサイトをシンプルで魅力的なものにする

貴ウェブサイトは貴ビジネスを映す鏡であると考えてください。望み通りのものを映し出しているでしょうか?多くの宿泊施設の経営者は、自社予約を増やすために非常に重要であるウェブサイトのデザインに十分な注意を払っていないようです。フォントと色を慎重に検討し、細部に至るまで完璧であることがカギであることを忘れないでください。この必要をサポートするために、プロバージョンを使用している皆さんにSirvoyはまもなく無料で簡単に利用できるウェブサイトビルダーをリリースします!聞き間違いではありません。これは無料のサービスで、ウェブデザイナーも必要ありません。ご自分で簡単に使用することが出来ます。あなたの夢のウェブサイトを構築するためのこの新しいリリースを楽しみにしながら、今しばらくお待ちください。

3.リマーケティングする

ホテル予約フォームの訪問者の離脱率は現在84.63%と驚異的に高く、4人のうちの3人が予約の手順を始めておきながら、赤ちゃんが泣き出した、郵便が届いた、もしくは他により良い条件を見つけたなど、何らかの理由により予約を完了していません。しかしながら、この統計により、より多くの自社予約を取得する希望を失う必要はありません。Global Search Marketingによると、リマーケィングは、ウェブサイトにアクセスしたものの、購入や直接の連絡には至らなかった訪問者を対象に売り上げを伸ばすためにとても有効な戦略です。この方法を利用すると、ウェブ全体で訪問者を効果的に追跡して、その訪問者が他のWebサイトを閲覧している際に貴ビジネスのクリック課金広告を表示します。訪問者が貴Webサイトを閲覧すると、その訪問者に特別なクッキーによってタグ付けがなされ、オンライン上で宣伝することが可能になります。Google広告を試してみたり、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを使用して、貴ビジネスをもっと宣伝してみるのはいかがでしょうか。次にソーシャルメディアについてさらに調べていきましょう。

4.ソーシャルメディアを活用する

テクノロジーに精通しているかどうかにかかわらず、ソーシャルメディアが確固とした存在になっているという事実から目を背けることはできません。オンライン上で存在感を増すことができれば、そのビジネスは強力に後押しされるようになります。貴ウェブサイトが既に魅力的なものになっているのであれば、貴ビジネスのソーシャルメディアはどうでしょうか?沢山の人々が投稿や写真を見るために膨大な量の時間を費やしているのですから、是非そこで目立つようにしてください。貴ビジネスに合ったマーケティング戦略の実践のために周りのペースから取り残されないようにしましょう。それぞれのソーシャルメディアには特徴があり、異なる目的を果たすことができますが、フェイスブックとインスタグラムはずば抜けて人気があります。マーケティング戦略としてこれらを利用しない手はありません。

5.最小限の労力で最大限の予約を獲得するために適切なサイトコントローラーを選んでください!

宿泊施設経営者の約半分はサイトコントローラーを使用しておらず、料金と空室情報を各予約サイトにて手動で更新しているために余分な時間と費用を掛けています。サイトコントローラーを使用すると、宿泊施設は沢山のオンライン予約サイトに瞬時に接続できるため、オーバーブッキングのリスクをほぼ無くしながら多くの人々に宣伝することができます。膨大な量のサイトコントローラーが存在するために最適なものを選ぶのは簡単ではありません。私たちの過去のブログ、「貴ビジネスに最適のサイトコントローラーを選ぶ方法」がお役に立つことでしょう。 また、予約サイトも慎重に選ぶようにしてください。予約を入れる際のプロセスもゲストにとってプラスまたはマイナスの感じを与えるものとなります。全てのゲストにとって最高のエクスペリエンスとなることを目指してください!