2021年12月に新しくなった機能

2021年12月29日 18:38 JST

常に変化し続けている宿泊市場の需要を満たすために機能の改善や強化を行いました。これらのアップデートにより、Sirvoyによる作業がさらに容易になりました。

自動チャージ機能

アカウントをチャージする際の自動チャージ機能を追加しました。これにより、Sirvoyをより簡単に継続的にご利用いただけます。自動チャージを選択すると、アカウントの残高を毎回気にしてその都度チャージする必要がなくなります。貴アカウントへのチャージが自動的かつ安全に処理されているという安心感を得ることができ、より一層ゲストへの対応に集中できるようになることでしょう。こちらからさらに詳しくご覧いただけます。自動チャージを有効にするには、アカウントをチャージするの機能から設定してください。

Google無料の予約リンク

Googleは、無料の予約リンク機能を新たに追加することによりサービスを拡大し、宿泊施設がより沢山の予約を受け取る機会を提供するようになりました。Sirvoyは、これまで通りのGoogleホテル広告に加えて、無料の予約リンクへの接続もサポートするようになりました。これはアカウントのGoogleホテル広告との接続のページからご自分でアクティベートすることができます(この新機能は、すでにGoogleホテル広告に接続しているアカウントに対してはSirvoyにより自動的にアクティベート済みです)。さらに詳しくは、弊社の最新のマーケティングブログサポート記事をご覧ください。

特定の国におけるExpedia Collect モデル(事前決済)の更新

多くの国で税法が変更されたため(貴施設が影響を受けるかどうかはこちらからご確認ください)、Expediaは支払いを処理する新しい方法で対応するようになりました。新しい法律に準ずるようにしながらも、様々な国の税金の扱い方に適応できるようにシンプルである必要もあります。

2021年10月以降、Sirvoyはこのために導入された新しい方法で処理する認定をExpediaから受けています。

これはクライアントの皆さまにどのように影響するでしょうか?今回の変更は、Expedia Collect モデル(事前決済)の料金にのみ影響します。Hotel Collect モデル(現地決済)には影響しません。Sirvoyの予約詳細ページの「合計金額」の欄には何の変更もなされていません。以前と同様に、そこに表示される金額はExpediaに請求できる金額(Expediaでは「Remittance amount」と呼ばれています)と常に一致します。

今回の変更が適用される国にお住まいの場合は、支払いの処理方法を理解できるように、貴施設が現在使用している支払いモデルを確認することをお勧め致します。

Sirvoyに表示される金額に何が含まれているか(税金、補償、または補償にかかる税金)、およびExpediaへ支払う金額については、Expedia Partner Centralの「支払い (Payments)」の部分をご覧になるか、またはExpediaサポートにお問い合わせください。この変更とそれが適用される国について詳しくは、こちらの記事でご覧いただけます。リストにない国は、これまで通りの方法で支払いを処理することになります。