現時点では「ホステルワールド」では人数あたりの料金設定が出来ません。しかしながら以下の「ホステルワールド」のルームタイプに関する情報をご確認下さい。

「ホステルワールド」ではベット数 (ドームルームの場合) や個室として予約の設定が出来ます。

ドームルームのベット

「ホステルワールド」ではこの形態の予約が最も一般的です。

「Sirvoy」上のルームタイプでドームルームのベットを「ホステルワールド」を通して予約可能にする場合、次の様に設定されている必要が有ります。「定員数: 1名」、「最大定員数 (エクストラベットを含む): 1名」。そしてオブジェクトタイプは「ベット」にします。以下に設定の例を記載します。

プライベート・ルーム

プライベート・ルームも設定したいと思うかもしれません。

一例として「ホステルワールド」に以下の様にルームタイプの設定がされているとします。

最も高い料金を9千円、自動的に最高予約定員数で分けられる、この場合は2名で設定(「最大定員数 (エクストラベットも含める)」)。「Sirvoy」はベット1台あたりの料金を送りますので、この場合は4千5百円になります。しかしながら、「ホステルワールド」で1名だけでは予約出来ないように設定し、2名の場合にだけ予約可能にします。

同様に最大定員数が4名で設定される場合、お客様は4名分の料金で部屋を予約する必要が有ります。「ホステルワールド」でお客様が「プライベート・ルーム」を予約したい場合には「プライベート・ルームを予約するには、部屋の定員数全てを貸し切り予約する必要が有ります」とのメッセージが表示されます。つまり、「プライベート・ルーム」は最大定員数以下の料金では貸すことが出来ないという事になります。