「Sirvoy」は自動的に予約状況を「hostelworld.com 」へアップデートしたり、逆にそちらから予約を自動で受け取る事が出来ます。

以下の手順に従って接続します:

  1. 「ホステルワールド」のアカウント担当者に「Sirvoy」を使って、API経由で接続したい意向を伝えます。もしアカウントの担当者を持っていない場合は代わりにpropertysupport@support.hostelworld.com から「ホステルワールド」へご連絡下さい。
  2. 「ホステルワールド」の承諾を得たならSettings -> Channels -> Hostelworld.com に進みます。
  3. 自分の「ホステルワールド ID」を入力します (例えば、123456など)。次に自分の「API パスワード」を入力します。更に、「ホステルワールド」で利用可能なルームタイプを「Sirvoy」の対応するルームタイプと対応付けするよう求められます。ルームタイプの対応付けの手順に関してはこちらをご覧ください。またこちらの記事で「ホステルワールド」の1人当たりの料金を確認する事が出来ます。
  4. 対応付けが完了したら「Sirvoy」のサポート迄ご連絡下さい。ご利用頂けるように接続致します。

注意: 一度接続が完了すると料金タイプ、予約状況、制限などを「ホステルワールド」のログインからは変更出来なくなります。全ての変更は「Sirvoy」から行われる必要が有ります。「Sirvoy」上で変更されると2分程度で「Hostelworld.com」に自動で反映されます。それでも時折「ホステルワールド」ログインから予約状況や料金タイプなどの変更が正しく反映され、きちんと同期されているか確認する事をお勧めします。

注意: Sirvoyとチャネルとの間で予約状況は瞬時に同期されますが、同じ客室を複数のチャネルで同時に販売する場合には少なからずオーバーブッキングのリスクが発生します。例えば、貴施設のウェブサイトと他の予約チャネルで同時に最後の客室が予約されてしまうかも知れません。この様なケースは人気のあるホテルでも稀にしか生じません。しかし、オーバーブツキングが発生した場合には速やかに予約チャネルへ連絡を取って下さい。チャネルのパートナーサービスは貴施設との同意事項に合わせて解決策を提示してくれることでしょう。