「Sirvoy」は自動でホテルの予約状況をアップデートしたり、予約を「Agoda」から受け取る事が出来ます。

以下の手順に従って接続します:

  1. 「Agoda」のアカウント担当者に「Sirvoy」を通してXML経由で接続したい旨を伝えます。
  2. 「Agoda」の承諾を得たならSettings -> Channels -> Agoda に進みます。
  3. 「Agoda ホテル ID」を入力し、「変更」をクリックします。
  4. 次に、「Agoda」で利用可能なルームタイプを、対応する「Sirvoy」のルームタイプに対応付けする様求められます。
  5. 接続が完了すると直ちに、お客様からの予約が可能になるので、全てのルームタイプに正しく制限が掛けられているかを確認します。
  6. 対応付けが完了したら、「Sirvoy」のサポートに連絡します。「Sirvoy」が接続を完了し、利用出来る様になります。
  7. 現時点で Agoda を通してクレジットカード情報を受け取っている場合、接続後は Agoda のエクストラネットで見る代わりに Sirvoy との接続を通して受け取るようになります。クレジットカード情報へのアクセスを可能にするためには「Sirvoy セキュアストレージ」機能を使用する必要があります。Sirvoy で Stripe との接続を利用している場合には、クレジットカード情報は自動的に Stripe にも保存されます。更に詳しい情報については、「Stripe を使って予約サイトから送られてくるクレジットカード情報を受け取る」の記事をご覧ください。
注意: 一度接続が完了すると料金タイプ、予約状況、制限などを「Agoda」のログインからは変更出来なくなります。全ての変更は「Sirvoy」から行われる必要が有ります。「Sirvoy」上で変更さ れると2分程度で「agoda.com」に反映されます。それでも時折「Agoda」ログインから予約状況や料金タイプなどの変更が正しく反映され、きちんと同期しているか確認する事をお勧めします。
注意: Sirvoyとチャネルとの間で予約状況は瞬時に同期されますが、同じ客室を複数のチャネルで同時に販売する場合には少なからずオーバーブッキングのリスクが発生します。例えば、貴施設のウェブサイトと他の予約チャネルで同時に最後の客室が予約されてしまうかも知れません。この様なケースは人気のあるホテルでも稀にしか生じません。しかし、オーバーブツキングが発生した場合には速やかに予約チャネルへ連絡を取って下さい。チャネルのパートナーサービスは貴施設との同意事項に合わせて解決策を提示してくれることでしょう。