Sirvoy は自動で貴施設の予約可能状況をアップデートしたり、予約を Booking.com から受け取る事が出来ます。

下記の8をご覧ください。

接続をアクティベートするには以下の手順に従って下さい:

  1. 貴施設の Booking.com アカウントの担当者にXML経由で Sirvoy を通して接続したい意向を伝えます。その際に「パートナー ID」が289である事を伝えます。確認された後に Booking.com の担当者からXML合意書とどの様に接続するかの手順を受け取ります。
  2. 当社が Booking.com から貴施設のXML接続の情報を受け取ると、ルームタイプをマッピング (対応付け) して頂く様にとのEメールをお送り致します。設定 -> チャネル (予約経路) -> Booking.com にお進み下さい。Booking.comで利用可能なルームタイプを Sirvoy の方で対応する利用可能なルームタイプにマッピングして下さい。「料金 (レート) を自動で更新する」の設定を利用可能にする事をお勧めします。もしこの機能を利用可能にしない場合は、料金の更新をその都度手動で行なう必要が有ります。
  3. 接続が完了すると即座に部屋の予約が可能になるので、必要に合わせて全てのルームタイプに正しくリストリクション (販売制限) が掛けられているかを確認します。
  4. 現存する予約の内容に変更が加えられた場合にその変更内容が Sirvoy に正しく反映されるようにするために、貴施設の Booking.com の設定で現在使われていないルームタイプが Booking.com の現存する予約に使われていないことを確認して下さい。また、Booking.com と Sirvoy の接続をリクエストしてから完了するまでの間は、Booking.com においてルームタイプの設定を変更しないで下さい。
  5. 貴施設によるマッピング作業が完了すると、当社のサポートチームにマッピングの確認作業をするように自動的に連絡が入ります。その後、当社から確認済みの連絡が Booking.com に送信されると、接続をアクティベートするようにとの連絡が Booking.com から貴施設に入ります。Booking.com に料金が正しく反映されるようにするための正しい料金設定については、こちらの記事をご覧下さい。
  6. ルームタイプのマッピングの時に「料金 (レート) を自動で更新する」を利用可能に設定しなかった場合には、設定 -> チャネル (予約経路) -> Booking.com に進み「料金 (レート) の更新を送信する」をクリックして、その後の指示に従って下さい。もし料金 (レート) が自動で更新されるように設定し直したい場合には、 設定 -> チャネル (予約経路) -> Booking.com へ進み「変更」をクリックします。そして「料金 (レート) を自動で更新する」の設定を利用可能にして下さい。
  7. もし Booking.com からクレジットカード情報を受け取っている場合、接続が完了するとカード情報はエクストラネットで見る代わりに Sirvoy への接続を通して送られるようになります。クレジットカード情報にアクセスするためには「Sirvoy Vault」機能をご利用頂く様になります 。Sirvoy の Stripe との統合をご利用になっている場合には、カード情報は自動でそちらにも保存されます。
  8. 接続が完了すると接続の前までに Booking.com からの受け取っていた今後の予約を当社がインポート致します。これにより今後の予約の変更やキャンセルが正しく扱われる様になります。それらの予約を手動で Sirvoy へ入力しないで下さい。もし予約が手動で Sirvoy に登録されて、さらに後から自動で読み込まれる様になるとオーバーブッキングとして表示されてしまいます。

注意: 一度接続が完了すると料金タイプ、予約状況、制限などを「エクスペディア」のログインからは変更出来なくなります。全ての変更は「Sirvoy」から行われる必要が有ります。「Sirvoy」上で変更されると2分程度で「エクスペディア」に自動で反映されます。それでも時折「エクスペディア」ログインから予約状況や料金タイプなどの変更が正しく反映され、きちんと同期されているか確認する事をお勧めします。

注意: Sirvoyとチャネルとの間で予約状況は瞬時に同期されますが、同じ客室を複数のチャネルで同時に販売する場合には少なからずオーバーブッキングのリスクが発生します。例えば、貴施設のウェブサイトと他の予約チャネルで同時に最後の客室が予約されてしまうかも知れません。この様なケースは人気のあるホテルでも稀にしか生じません。しかし、オーバーブツキングが発生した場合には速やかに予約チャネルへ連絡を取って下さい。チャネルのパートナーサービスは貴施設との同意事項に合わせて解決策を提示してくれることでしょう。