客室の利用可能状況は、Sirvoyとチャネルの間でほぼ瞬時に同期されますが、一つの部屋を複数の予約チャネルで同時に販売する場合には少なからずダブルブッキングのリスクが発生します。ここにオーバーブッキングになり得る要因を挙げますので、オーバーブッキングを防ぐガイドとしてご利用下さい:

  • 同時に予約される場合。最後の部屋が貴施設のウェブサイトと他の予約チャネル上で同時に予約されることがあります。
  • ルームタイプのマッピング (対応付け) に問題がある場合。例: 予約されたルームタイプがマッピング (対応付け) されていない場合、その予約をSirvoy内に正しく追加することが出来ない為にオーバーブッキングとして表示されます。
  • 入った予約を予約されたルームタイプの部屋から他のルームタイプの部屋にSirvoy内で変更した場合。このような変更はチャネル側に反映されない為、Sirvoyとチャネルの間で利用可能状況が正しく同期されていない状況につながり、結果としてオーバーブッキングが生じることがあります。ルームタイプを変更する場合には、必ずチャネル側から行うようにして下さい。

予約チャネルは、オーバーブッキングになった場合には即座に予約チャネルに連絡することを期待しています。そうすることによりチャネルのパートナーサービスは貴施設との同意条件に沿っていち早く解決策を提示することが出来るでしょう。出来る限りオーバーブッキングを防ぐためには、予約チャネルで販売しない部屋を残しておくことも助けになります。