例えば、ダブルルームが4部屋有るとします。その内の2部屋だけを特定の予約経路上で予約可能にしたいと思います。「Sirvoy」上でその2部屋だけの為の、第二のルームタイプを作成する事によりそうする事が出来ます。

  1.       Settings -> Accommodation に進み「Add new」をクリックします。
  2.     この新しいルームタイプを「ダブルルーム – OTA/予約経路」などと名付けます。
  3.     この新しいルームタイプの設定をオリジナルの「ダブルルーム」のルームタイプに似たものにします。この新しいルームタイプを “internal”に設定する事によって、お客様がホテルのウェブサイト上で予約を入れた時に、オンライン予約エンジン上にそれが表示されるのを防ぐ事が出来ます。
  4.     新しいルームタイプの作成が終わったら、”Add new unit” をクリックしその予約経路上で予約可能にしたいダブルルーム2部屋を加えます。
  5.    ルームタイプの対応付けを行う時に、「ダブルルーム – OTA/予約経路」と名付けた、ダブルルーム4部屋のうちの2部屋だけを示す、新しいルームタイプを選びます。
  6.    この2部屋が予約された場合には「Sirvoy」からその予約経路側には空室が無いと連絡されます。