予約サイト側で設定する追加ベッドなどの追加オプションをSirvoy側で作成した追加オプションにマッピングすることはできません。追加オプションの料金設定は予約サイト側で行ってください。予約サイト上で追加ベッドの予約が入った場合には、それがSirvoy側のその予約に自動的に表示され、その分の料金も合計金額に含まれて表示されます。

: ルームタイプが「ダブル ルーム」で、追加ベッドを含めての定員数が3名の場合。そのルームタイプを予約サイトとマッピングする際にはSirvoyで以下の様に設定して下さい。

定員数: 2

最大定員数 (追加ベットを含める): 2.

上記の例の場合、予約サイト側の定員数の設定を2名にします。そして、約サイト側で定員数2名に加えて追加ベットの設定を行って3名まで予約可能にします。エクスペディアを含む幾つかの予約サイトでは、最大定員数を3名に設定して、そのうちの1名

には追加ベッドが使用されることが明示されるように設定する必要がありますのでご注意下さい。

自社ホームページの予約フォームでは、予約サイトとは異なる設定で部屋を提供したいと思われるかも知れません。その場合には、予約サイト用にルームタイプの複製を別に準備することが出来ます。詳しくは、こちらを参照して下さい。

ご注意下さい: Agoda予約サイトへの接続は例外となります。追加ベッドは、Sirvoyの最大定員数の設定に含まれる必要があります。さらに詳しくはこちらの記事をご覧下さい。