Google ホテル広告を使用すると、予約サイト経由ではなく、貴施設のウェブサイトから直接予約を受け取ることができます。Google検索やGoogleマップなどで、貴施設の宿泊料金とウェブサイトへのリンクが表示されます。Googleでのマーケティング戦略で大切なのは、Googleマイビジネスで貴施設のプロファイルが写真や詳細情報などと共に、最新の情報にアップデートされているようにすることです。更に、貴施設の正しいカテゴリを登録する必要があります。通常の場合、「ホテル」や「リゾートホテル」のカテゴリだけが接続可能です。カテゴリに関しては、こちらのGoogleの記事をご覧ください。

  1. 「設定」-> 「予約サイト」-> 「Google ホテル広告」に移動し、「変更」をクリックします。
  2. 使用する入札方法(CPCまたはCPA)を選択します。まずは低い入札単価から始めて、広告が表示されていない場合には入札単価を上げることをお勧めします。同じ宿泊料金が他の予約サイトによって提供されている場合には、より高い入札単価が必要になるかもしれません。
  3. 貴施設のウェブサイトのSirvoy 予約エンジンをインストールしたページのURLを入力します。例: http://hotel-website.com/book-now/
  4. 広告費用は、Googleに代わってSirvoyのアカウント残高から毎月差し引かれます(通貨換算が必要になる場合があります)。

CPC(クリック単価)

最低入札価格を1〜2ドルにすることをお勧めします。Googleでは、クリックごとおよび1泊当たりごとに入札単価が請求されます。

CPA(コンバージョン課金型)

コミッションとして支払っても良い最大のパーセントを選択します。広告は自動的に最適化されていくため、しばらく時間をおいてから結果を評価したり設定を変更するようにしてください。

Googleは、予約完了した予約に対してのみ手数料を請求します。しかしながら、もし予約が後からキャンセルされた場合でも手数料が請求されます。そのため、コミッション率を設定する際に貴施設の平均キャンセル率も考慮に入れるようにしてください。例えば、予約のキャンセル率が10%で、8%のコミッションを支払うことを選択した場合、ゲストの宿泊(10のうち9)当たりの実際の広告費用は8.9%になります。

ご注意ください: Google ホテル広告では貴施設の Sirvoy アカウントに設定されたルームタイプとルームタイプの複製が表示され販売されます。しかしながら、「インターナル・ルームタイプ」として設定されたルームタイプは表示されません。