カテゴリーごとにEメールテンプレートを送信したい場合には以下の手順に従って下さい:

  1. 各ルームタイプにカテゴリーを設定します。
  2. 設定 -> 予約フォーム -> 予約フォームを管理する に進み、「変更」をクリックします。「カテゴリー」にて「もしカテゴリーが選択されない場合、自動で選択する」を選択します。
  3. 設定 -> 言語 & テキスト -> Eメールテンプレート と進み、そのカテゴリーのために作成したEメールテンプレートを開きます。「自動で送信する」のドロップダウンメニューから希望に合う設定を選択します。「予約されたカテゴリーが適合する場合」のドロップダウンメニューからそのEメールを送信したいカテゴリーを選択します。

image

  1. Booking.com と Expedia の予約に対してカテゴリーを自動で選択する機能をアクティベートしたい場合には、設定 -> 予約サイト -> Booking.com (もしくはExpedia) に進み、「変更」をクリックします。そこにて「カテゴリーを自動で選択する」機能を「ON」に設定します。
ご注意下さい: もし自分で予約確認メールを作成しない場合には、Sirvoy のデフォルトの予約確認メールが使用されます。予約サイトを通して入った予約の場合、ゲストは予約サイトからの予約確認メールを受け取りますので、Sirvoy からの予約確認メールは送信されません。予約確認メール以外のEメールテンプレート (「選択されたイベントの後」など) は全ての予約に送信されます。