新しく入る予約を手動で確認し、確定されるまで、予約のリクエストであり、仮予約で有ると設定する事が出来ます。

  1. Settings -> Booking form -> General options for booking form に進みます。
  2. 「予約のリクエスト」から、「お客様がオンライン上でされた予約は確定するまではリクエストのみとみなされる」、もしくは「全ての予約は確定するまではリクエストのみとみなされる」のどちらか一方を選びます。後者を選んだ場合には、バックエンド上でされた予約も、当初は確定されていないとみなされます。
  3. お客様がホテルのウェブサイトから予約する時の予約ボタンには、「今すぐ予約する」ではなく、「予約のリクエストを送る」と表示されます。そしてお客様には、予約の確定ではなく、予約のリクエストの確定が送られます。
  4. 予約詳細ページの左上の角の「確認する」をクリックする事により、後から予約の確定を行ないます。その作業を行なったなら、最終的な予約の確定の連絡をお客様へ入れる事にしたいと思うかも知れません。

ヒント: リクエストや確認のEメール、又はSMSメッセージを、既存のテンプレートでは無く、自分でカスタマイズ作成する事が出来ます。