ご注意ください:この記事には、第三者のシステムに関する説明が含まれているため、事前の通知なしに変更が加えられる場合があります。その為、一部の情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WIXサイトに予約フォームを簡単に追加することができます。WIXのウェブサイトビルダーには、「WIX エディタ」と「WIX ADI」の2つのバージョンがありますのでご注意ください。

WIXエディタにログインして、以下の手順に従ってください

  1. 左側のツールバーにて「追加」(+)をクリックします。
  2. 「埋め込み」をクリックします。
  3. 「HTML iframe」をクリックします。
  4. 「コードを入力」をクリックします。
  5. HTTPSコードを入力します。(Sirvoyの予約フォームコードは、Sirvoyのここ設定 -> 予約フォーム -> インストール方法 にて見つけることができます。)
    ご注意ください: 予約フォームが表示されない場合は、HTMLコードを<body>貴Sirvoy予約フォームコード</body> として貼り付けます(例: <body><script async data-form-id="貴予約フォームID" src="https://secured.sirvoy.com/widget/sirvoy.js"></script></body>)。その後、「更新」をクリックしてから、ボックスを閉じます。
  6. 「適用」をクリックし、HTML 設定ウィンドウを閉じて確認します。必要に応じて、エディタのツールを使用してHTMLウィンドウのサイズと高さを調整します。

WIX ADIにログインして、以下の手順に従ってください

  1. 上部のツールバーにて「追加」をクリックします。
  2. 「アプリ」をクリックします。
  3. 「HTMLの埋め込み」を選択して、「追加」をクリックします。
  4. ページを選択した後、「ページに追加」をクリックします。
  5. HTML「設定」をクリックします。
  6. HTTPSコードを貼り付けます。(Sirvoyの予約フォームコードは、Sirvoyのここ設定 -> 予約フォーム -> インストール方法 にて見つけることができます。)
  7. 必要に応じて、HTML設定ツールを使用してHTMLウィンドウの幅と高さを調整し、「プレビュー」をクリックします。
  8. これで、ページに予約フォームが表示されます。

HTMLウィジェットが機能しない場合は、コードに問題がある可能性があります。このサイトを使用して、コードが正しいかどうかを確認することができます。

ご注意下さい: WIXへの統合と互換性がないため、唯一ご利用頂けるオンライン決済はSirvoyセキュアストレージのみとなります。また、予約処理が完了した後にゲストをカスタマイズされたランディングページにリダイレクトする機能 (data-target-confirmation-url) は、WIXと互換性がありません。この機能を使用したり、Sirvoyセキュアストレージ以外の他のオンライン決済を使用すると、予約ウィジェットの代わりにエラーが表示されます。弊社としては、Sirvoyウェブサイトビルダーをご利用になることをお勧め致します。Sirvoyウェブサイトビルダーは「Sirvoyプロ」に含まれており、Sirvoyで利用可能なすべてのオンライン決済サービスをサポートしています。