予約を入れる際に予約コードを必要とする予約エンジンを作ることが出来ます。これは結婚式に伴って必要になる客室の予約を受ける時などに便利な機能です。選んだ幾つかのルームタイプのみをこの予約エンジンで販売するように選択することが出来ます。

  1. 設定 -> 予約フォーム -> 予約フォームを管理するに進み、「新しい予約フォームを追加する」をクリックして下さい。
  2. 「予約コードを必要とする」をオンに設定します。
  3. 設定 -> 料金の変更 -> プロモーション & ディスカウントコード -> 「新しいコードを作成する」に進みます。
  4. 予約フォームをアンロックするためのコードを作成します。

この機能は、リストリクション (販売制限) 期間を解除するために利用する予約コードとは異なりますのでご注意下さい。(「予約コードを使用して予約制限の掛かっている期間を解除する」の記事をご覧下さい。)

この機能の優れているのは以下の点です:

  • ある特定の予約エンジンに販売したいルームタイプのみを選択しておき、予約コードを適用することにより利用可能にすることが出来ます。
  • ゲストがチェックイン/チェックアウトの日付を選ぶ前にまず有効な予約コードを入力する必要があることが表示されます。