Sirvoy には部屋の料金 (レート) を変更するためのツールが沢山あります。もし、複数の異なる料金 (レート) 設定が登録されている場合には、どの設定が有効になりますか?どの様に Sirvoy で料金 (レート) が計算されるのかこの記事でご説明致します。

設定には、料金 (レート) を修正 (上げたり下げたり) するものと、料金 (レート) を上書き (新しい料金に完全に変更) するものがありますのでご注意下さい。

料金 (レート) は以下のステップの順番で計算されます:

1. 基本料金
まず初めに、 Sirvoy は基本料金 (設定 -> 客室 -> ルームタイプ) を確認します。

例: $130。

2. 季節料金 & 一時的な料金の変更
次に、Sirvoy は料金の変更を確認します (設定 -> 料金の変更 -> 季節料金 & 一時的な料金の変更)。料金の変更が設定されている場合、それに合わせて基本料金が修正されます。

例: 料金の変更が $-20 の場合、新料金は $110 (基本料金 $130 – $20) となります。

3.「料金 (レート)」ページで設定された料金
「料金 (レート)」ページからスポット価格が登録された場合、前述された料金 (レート) は全て上書きされて無効になります。それらの代わりに、**「料金 (レート)」**ページにて入力された料金が使用されます。

4. 長期滞在割引
次に Sirvoy は、「一泊当たりの料金へされた変更」を調べます (設定 -> 料金の変更 -> 長期滞在割引 -> その他の連泊数の特別料金)。入った予約の滞在日数に適用される割引が設定されている場合、それがステップ1とステップ2の設定に上乗せされます (その場合にはスポット価格は無視されます)。

パーセンテージ、もしくは既定の金額で割り引くことが出来ます。

例: 10% の割引が設定された場合、新料金は $117 (基本料金 $130 – ($130 x 10%)) になります。$10 の割引が設定された場合、新料金は $120 (基本料金 $130 – $10) になります。

5. 一泊当たりの平均料金の計算
ステップ1から4を滞在期間中の各日付に適用して一泊当たりの平均料金が計算されます。

例: 最初の二泊の一泊当たりの料金が $230 で三泊目が $170 の場合、平均料金は $210 (($230 + $230 + $170) / 3) になります。

6. ウィークリー料金とマンスリー料金
滞在期間が週単位や月単位に当てはまり、その特別料金が設定されている場合 (設定 -> 料金の変更 -> 長期滞在割引) 、前述されたステップでの料金 (レート) は全てウィークリー/マンスリー料金により上書きされ無効になります。

7. ディスカウントコードはありますか?
有効なコードが適用されると、前述された全ての料金設定はディスカウントコードにより修正されます。(「各商品への割引後の料金を設定する」が選択された場合、ここで設定された料金 (レート) が前述された全ての料金を上書きします。)