ご注意ください:この記事には、第三者のシステムに関する説明が含まれているため、事前の通知なしに変更が加えられる場合があります。その為、一部の情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

iDEALはオランダを拠点とする支払い方法であり、ゲストは銀行の認証情報を利用してオンラインで支払いを行うことができます。Stripeでのこの支払い方法は、iDealをサポートする銀行口座を持つゲストに限定されておりここからリストをご覧ください)、さらに支払いが必須に設定されている場合にのみ利用できます。Sirvoyでこの支払い方法を有効にするには、料金の通貨がEUR(ユーロ)に設定されている必要があります。

この支払い方法を使用可能にするには、以下の手順に従って下さい。

  • Stripeアカウントのダッシュボードの「設定」->「支払い方法」-> 「iDEAL」で「アクティベート」をクリックすることにより、DEAL支払いをアクティブベートします。
  • Sirvoyにて、「設定」->「支払い & 領収書/請求書」-> 「カード支払い」 へと進み、「変更」をクリックします。オンライン決済としてStripeを選択し、支払いを必須として設定した状態で、「iDEAL支払い」スイッチをONにします。

Stripe支払いページにて、iDEALが利用可能な支払い方法の1つとして表示されます。オランダからの支払人は、ログインして支払いを承認するために銀行のサイトにリダイレクトされることが可能になります。iDEAL経由での支払いは、ユーロでのみ行うことができます。

ご注意ください: iDEALが有効になっている場合でも、ゲストはクレジットカードで支払うことが可能です。ただし、クレジットカード情報はSirvoyに保存されないため、残金を後から徴収することはできません。したがって、予約時の全額前払いを必須にしている場合、もしくはStripeを使って残金を受け取らない場合にのみ、iDEALを有効にすることをお勧め致します。しかしながら、iDEALが有効にされている場合でも、予約サイトから受け取ったクレジットカード情報は後から料金を受け取ることができるように保存されます。