予約を入れる際にクーポンコードを必要とする予約フォームを作成することができます。これは、結婚式などで必要になる部屋の予約を受け入れる時に役立ちます。選んだルームタイプのみをその予約フォームで販売するようにすることも可能です。

  1. 「設定」 -> 「予約フォーム」 -> 「予約フォームを管理する 」 へと移動して、「新しい予約フォームを追加する」をクリックします。
  2. 「クーポンコードを必要とする」の設定をONにします。
  3. 「設定」 -> 「料金の変更」 -> 「クーポンコード」 に進み、「新しいコードを作成する」をクリックします。
  4. 予約フォームのロックを解除するためのコードを作成します。

この機能はリストリクション(販売制限)を解除するためのクーポンコードの使用とは異なりますのでご注意ください。(関連するサポート記事「クーポンコードを使用してリストリクション(販売制限)を解除する」をご覧ください。)

この機能の利点は以下となります:

  • 予約フォームへのクーポンコードを有効にすることにより、販売するルームタイプを選択することができ、さらにロックを解除しての予約を受け入れるようにすることができます。
  • まず有効なクーポンコードを入力するフィールドが表示され、その後にチェックイン/チェックアウトの日付を選択するオプションが表示されます。