「料金(レート)」ページから特定の日付およびルームタイプの料金をパーセンテージまたはスポット価格としてすばやく変更することができます。これは、「季節料金 & 一時的な料金の変更」を作成したくない場合に役立ちます。「料金(レート)」ページから「その他の料金リスト」を選択した日付の全てのルームタイプに適用することもできます。

  1. 「料金(レート)」ページにて、料金を変更したい日付のルームタイプの料金をクリックします。ポップアップウィンドウが開いて表示される日付ピッカー(カレンダー)で新料金を適用したい日付を全て選択します。
  2. 「どのように変更しますか?」では、「%」記号から料金をパーセンテージで調整するか、「$」記号から新しい料金を入力して基本料金を上書きするか、「リストを使用する」記号から作成済みのその他の料金リストを使用するかを選択します。「その他の料金リスト」を使用して料金変更を行う場合、選択した日付の全てのルームタイプに新料金が適用されますのでご注意ください。
  3. 「保存」をクリックします。

特定の日付の全てのルームタイプの料金を変更したい場合は、「料金(レート)」ページの各料金の上部に表示されている日付をクリックします。ポップアップウィンドウが開いて表示される日付ピッカー(カレンダー)で新料金を適用したい日付を全て選択します。この場合、「%」記号から料金をパーセンテージで調整するか、もしくは「リストを使用する」記号から作成済みのその他の料金リストを使用するかのどちらかの方法のみ選択可能です。

保存した後、「料金(レート)」ページ上で適用された新料金が表示されます。料金が変更された日付の各ルームタイプの料金の増減が色と矢印によって示されます。

ご注意下さい: 「料金(レート)」ページを使用して料金が変更された場合、基本料金、および季節料金 & 一時的な料金の変更は無視され、上書きされます。代わりに、「料金(レート)」ページで入力された料金が使用されます。さらに詳しくは、複数の異なる料金 (レート) が設定されている場合、その部屋の料金 (レート) はどのように計算されますか?の記事をご覧ください。