ゲストが支払う方法やホテルがどのように料金を受け取るかはそれぞれの予約サイトにより異なります。大抵の場合は、クレジットカード情報(ゲストのクレジットカード、もしくはバーチャルカードのクレジットカード情報)が提供されます。Sirvoyと予約サイト間の接続が完了すると、それらの情報は貴施設の予約サイトのエクストラネットには表示されなくなる場合があります。その為、必ず弊社の提供する以下の方法を最低一つご利用頂き(両方使用することをお勧め致します)、カード情報を受け取って処理できるようにして下さい。

  1. Stripe

弊社のお勧めするオンライン決済サービスのStripeでは、ゲストのクレジットカード情報を保存すること、またそこから料金を徴収することの両方が可能です。予約サイトから提供されるバーチャルカードの場合は、その料金を徴収することは出来ますが、ほとんどの場合Stripeに自動で保存されません。Stripeでは高水準のセキュリティーチェックが行われる為に、予約サイトで許可されたカードでもStripeでは許可されない場合があります。ゲストが利用するクレジットカードを変更しなければならない場合には、その旨Sirvoy内の予約に明示されます。変更されたカードが有効なものである場合、そのカード情報はStripeに保存されます。

  1. Sirvoyセキュアストレージ

Sirvoy内の「Sirvoyセキュアストレージ」機能により全てのクレジットカード情報(ゲストのカード、またバーチャルカードの両方)を自動的に保存することが出来ます。この機能により、カード情報をいつでも安全にSirvoy内の予約から確認することが出来ます。保存されたバーチャルカードをStripeに送信して料金を徴収することも可能です。この機能にカードを保存する前にカードの有効性を確かめる検査は行なわれません。

 

上記の各方法の重要な詳細情報については関係する記事をご覧下さい。