Sirvoy Expediaへ自動で貴施設の空室状況をアップデートし、また予約の受け取りも自動で行うことが出来ます。

ご注意ください: Expediaに既に登録されている今後の予約は、自動的にSirvoyに登録されません。以下のポイント5をご覧ください。

次の手順に従って接続を設定します

  1. Expedia Partner Central にログインし、このサポート記事の手順に従って接続をリクエストしてください。貴施設の料金モデルがOBP (Occupancy based pricing)LAR (Lowest Available Rate) で設定されていることを確認します。もし設定で不確かな点がある場合は、Expediaの貴施設アカウント担当者にご相談ください。
  2.  通常の場合24時間以内に、貴施設のルームタイプをマッピングして下さいとのEメールが弊社から送信されます。設定 -> 予約サイト -> Expedia へと進み、Expediaで利用可能なルームタイプをSirvoyの対応するルームタイプにマッピングして下さいマッピングが完了すると、接続がアクティベートされて空室状況と料金が自動的に送信されます。
  3.  接続が完了すると直ちに、部屋の予約が可能になるので、必要に合わせて全てのルームタイプに正しくリストリクション(販売制限)が掛けられていることを確認します。
  4.  現時点で Expedia を通してクレジットカード情報を受け取っている場合、接続後は Expedia のエクストラネットで見る代わりに Sirvoy との接続を通して受け取るようになります。クレジットカード情報へのアクセスを可能にするためにはSirvoy セキュアストレージ」機能を使用する必要があります。SirvoyStripe との接続を使用している場合には、クレジットカード情報は自動的に Stripeにも保存されます。更に詳しい情報については、Stripe を使って予約サイトから送られてくるクレジットカード情報を受け取る」の記事をご覧ください。
  5.  Sirvoyと接続する以前にExpediaに受け取った予約は、Sirvoyへ自動でインポートされません。Expediaとの接続をアクティベートする前に手動でそれらの予約をSirvoyに登録してください。もし、そうした予約が沢山ある場合は、当社が喜んでお手伝い致します。こちらの手順をご覧ください。

ご注意ください: 貴施設の料金がExpediaのエクストラネットで OBP (Occupancy based pricing) と LAR (Lowest Available Rate) に設定されていることをご確認下さい。 接続が完了すると、Expediaのログインページから料金、在庫、リストリクション(例外についてはこちらからご確認ください)などを変更することはできなくなります。すべての変更はSirvoyにて行われる必要があります。Sirvoyで変更されると、数分以内にExpediaに反映されます。しかしながら、時折Expediaログインにて、空室状況、料金、予約が正しく更新および同期されていることを確認することをお勧め致します。万が一、どちらかの技術的な問題により接続に問題が生じると、ExpediaはEメール、もしくはファックスで予約を貴施設へ送信します。

ご注意ください: Sirvoyと予約サイトとの間で空室状況は瞬時に同期されますが、同じ客室を複数の予約サイトで同時に販売する場合には少なからずオーバーブッキングのリスクが発生します。例えば、貴施設のウェブサイトと他の予約サイトで同時に最後の客室が予約されてしまうかも知れません。この様なケースは人気のあるホテルでも稀にしか生じません。しかし、オーバーブツキングが発生した場合には速やかに予約サイトへ連絡を取って下さい。予約サイトのパートナーサービスは貴施設との同意事項に合わせて解決策を提示してくれることでしょう。

ご注意ください: まれに、予約サイトから受け取った予約が異なる部屋に分かれてしまうことがあります。