SiteMinderのアカウントをお持ちの場合は、SiteMinderをSirvoyに接続することができます。SirvoyはSiteMinderrへ自動で貴施設の空室状況をアップデートし、また予約の受け取りも自動で行うことが出来ます。

ご注意ください:SiteMinderに既に登録されている今後の予約は、自動的にSirvoyに登録されません。以下のポイント7をご覧ください。

  1.   SiteMinderの貴施設アカウントの担当者にSirvoyへ接続したいことを伝えます。 
  2.  接続の承諾を得た後、設定 -> 予約サイト ->SiteMinder に進み、「接続する」をクリックします。
  3.  「SiteMinder hotel ID」を入力し、使用している地域を指定します (EMEA、もしくはAPAC)
  4.  SiteMinderに接続したいルームタイプを「ON」に設定します。「ON」にしたルームタイプ全てのID (ルームタイプ名の後にカッコ内に表示されます。例、4680104など) をメモに取ります。
  5.  マッピングされる各ルームタイプに対してSiteMinderは、3つの項目を入力するよう求めます (Room Code」、「Rate Code」、「Inventory Code)。「Rate Code」は常に空白のままにします。前のステップでメモに取っておいたルームタイプのIDを「Room Code」と「Inventory Code」として入力します。これらのコードを入力するには、SiteMinderにログインして入力するか、もしくはSiteMinderからスプレッドシートを受け取り、それらのコードを入力して送り返します。
  6.  マッピングが完了したら当社のサポートまでご連絡下さい。こちらで接続を完了致します。
  7. Sirvoyと接続する以前にSiteMinderへ受け取った予約は、Sirvoyへ自動でインポートされません。SiteMinderとの接続をアクティベートする前に手動でそれらの予約をSirvoyに登録してください。もし、そうした予約が沢山ある場合は、インポートするお手伝いをいたします。さらに詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
ご注意ください: SiteMinderの各レート (Single Use, Non refundable など) Sirvoy のそのレート専用のルームタイプ ID にマッピングされる必要があります。SiteMinder にある全てのレートをマッピングするためには、 Sirvoy で「ルームタイプの複製」を作成する必要があるかも知れません。
ご注意下さい: 接続が完了すると、SiteMinder のログインページから料金、在庫、リストリクション(例外についてはこちらからご確認ください)などを変更することはできなくなります。すべての変更はSirvoyにて行われる必要があります。Sirvoyで変更されると、数分以内にSiteMinder に反映されます。しかしながら、時折SiteMinder ログインにて、空室状況、料金、予約が正しく更新および同期されていることを確認することをお勧め致します。
ご注意ください: Sirvoyと予約サイトとの間で空室状況は瞬時に同期されますが、同じ客室を複数の予約サイトで同時に販売する場合には少なからずオーバーブッキングのリスクが発生します。例えば、貴施設のウェブサイトと他の予約サイトで同時に最後の客室が予約されてしまうかも知れません。この様なケースは人気のあるホテルでも稀にしか生じません。しかし、オーバーブツキングが発生した場合には速やかに予約サイトへ連絡を取って下さい。予約サイトのパートナーサービスは貴施設との同意事項に合わせて解決策を提示してくれることでしょう。

ご注意ください: まれに、予約サイトから受け取った予約が異なる部屋に分かれてしまうことがあります。