Booking.com Expedia を含む多くの予約サイトでは、特定のルームタイプに対して複数の料金プラン(例、「直前予約」、「最低7泊」、「朝食込み」、「返金不可」など)を設定することができます。ほとんどの場合、空室状況はルームタイプに設定されるため、そのルームタイプに設定されたすべての料金プランで同じ空室状況を共有することになります。

Sirvoy ではルームタイプに複数の料金プランを設定するということはありません。その代わりに、予約サイトに存在する各ルームタイプと料金プランの組み合わせを、その組み合わせのためにSirvoy で特別に作られたルームタイプにマッピングする必要があります。

この作業を簡単に行えるように、Sirvoyではルームタイプの「複製」を簡単に作成できるようになっています。複製のルームタイプには複製元のルームタイプと同じ部屋が自動的に登録されます。この機能を使用することにより、例えば、「ダブルルーム – 標準料金」というルームタイプと、「ダブルルーム – 朝食付き」というルームタイプを簡単に作成することができます。

ルームタイプの複製を作成する方法については、こちらの記事をご覧ください。