ヒント: 弊社のサポートチームが設定のお手伝いを致します。メールでお問い合わせいただくか、無料のビデオ会話を予約してください。

ルームタイプのマッピングとは?

マッピングとは、Sirvoyのどのルームタイプが予約サイトのどのルームタイプ (およびその料金タイプ) に対応するかを設定することことを意味します。マッピングすると、Sirvoyにより以下のことが可能になります。

  • 予約サイトの空室状況を管理する。
  • 予約サイトのルームタイプの料金を管理する
  • 予約サイトからの予約をSirvoyに反映させる。

ルームタイプをマッピングする

  1. 設定 -> 予約サイト へと進みます。
  2. マッピングしたい予約サイトの「変更」ボタンをクリックします。
  3. マッピングしたい料金タイプのドロップダウンメニューを展開して、それに対応するSirvoyのルームタイプを選択します。
  4. 「保存」をクリックしてマッピングを完了します。

ほとんどの予約サイトで接続がすぐに有効になりますが、Booking.comの場合は、弊社サポートチームがマッピングを確認してから接続が有効になります。

接続が有効になると、料金、空室状況、リストリクション(販売制限)(重要:一部の例外を除く)の管理はSirvoyで行います。

ご注意ください:予約サイトの各ルームタイプの少なくとも1つの料金タイプがSirvoyのルームタイプにマッピングされている必要がありますルームタイプの複製を作成してマッピングすることで、その他の料金タイプも管理することができるようになります。すべての料金タイプをマッピングしない場合には、マッピングしない料金タイプは親元となるルームタイプから空室状況と販売制限を継承するように予約サイト側で設定してください。

ご注意ください: 予約サイトのルームタイプに設定してある異なる料金タイプをそれぞれSirvoyのルームタイプにマッピングする場合には、それらのSirvoyのルームタイプ全てに同じ部屋が登録されている必要があります。そうしないと、空室状況が正しく更新されず、オーバーブッキングが発生する可能性があります。