チェックイン、チェックアウト、又は滞在することへのリストリクション (販売制限)

これらのリストリクションは、ほとんど全ての予約サイトでサポートされています。しかし、Hostelworld や Citybreak などのいくつかの予約サイトでは、チェックインとチェックアウトのリストリクションがサポートされていません。その場合には、「滞在は許可されません (チェックインも含む) 」のボックスにチェックを入れる事により、予約出来ないように設定することが出来ます。

ご注意下さい: 特定のルームタイプに設定されたリストリクションはそのルームタイプにのみ適用され、それから「複製」されたルームタイプには適用されません。もし、予約サイト側で「derived rate」がルームタイプにリンクされている場合には、予約サイトに連絡してそれらの料金 (レート) が複製元とリストリクションを共有する設定になっている事を確認して下さい。

予約可能な日数

「予約可能な日数」の設定にある、「指定された最小/最大宿泊可能日数内であれば何日間でも予約可能にする」はほとんどの予約サイトで反映されます(CitybreakやHostelworldなどの一部の例外を除く)。「指定された最小/最大宿泊可能日数内に週単位でのみ予約可能にする」、および「指定された最小/最大宿泊可能日数内に3-4泊、もしくは週単位でのみ予約可能にする」は予約サイトへ反映されません。

ルームタイプに接続している予約サイトがこのリストリクション(販売制限)を読み込んで反映できない場合は、その予約サイトのあなたのアカウントマネージャーに連絡して、予約サイト側にてこの設定を直接行うように依頼する必要があります。

特定の部屋を「予約不可」に設定する

既に予約されている部屋が、予約可能な部屋から除外されるのと同じ様に、「予約不可」に設定された部屋も除外されて扱われます。この設定は全ての予約経路(OTAなど)で共通です。

「どれだけ先の予約まで受け付けるか」や「予約をチェックインの何日前まで受け付けるか」の設定

この設定は、全ての予約経路上でそれぞれ設定する必要が有ります。