Expediaのエクストラネット上では予約がキャンセルになっているのに、Sirvoy上ではキャンセルが反映されていない場合は相互間の連動に問題が有るのでしょうか?必ずしもそうとは限りません。

こうした状況は、Expedia上で予約内容が変更された時に生じます。ゲストが予約内容を変更した時にExpediaは変更前の予約を一度キャンセルして、もう一度新しい「予約ID」で予約を作り直します。

その為、実際にキャンセルになった訳では有りませんが、Expedia上ではその予約がキャンセルになった様に見えてしまいます。Expedia上で、変更後に新しい予約IDで作られた予約も、変更前の予約と同じ「予約番号」が使われます。「Sirvoy」上ではこの「予約番号」で予約が管理されています。

以下の手順に従って、予約が本当にキャンセルされたのか、それとも単にExpedia上で予約が変更されたのかを確認する事が出来ます:

  1.        ゲストの名字かSirvoy予約番号をExpediaのエクストラネットに入力します。
  2.        同じ予約番号で、2つの異なるExpediaの予約が存在するので有れば、予約内容に変更がなされただけで、ゲストによりキャンセルされた訳では有りませんので特に問題は有りません。

Expedia側のシステムが特別な為に、上記の様な状況が生じますが、Sirvoyとしてはこの状況を変えることが出来ません。Expedia上でキャンセルになり、上記の例が当てはまらない場合にはSirvoyサポートまでご連絡下さい。