一番良い方法は、ゲスト本人が予約サイトのページから、予約の変更またはキャンセルを行なうように依頼することです。そうすることにより、空室状況が正確に表示され、オーバーブッキングのリスクを減らし、予約サイトとSirvoyで予約内容が共有されます。

しかしながら、やむを得ずに予約サイトからの予約をSirvoyでのみ変更またはキャンセルする場合には、以下の点にご留意ください。

  • 予約サイト側にはその情報は反映されません。
  • 予約がSirvoyで最初にキャンセルされ、後から予約サイトでキャンセルされた場合、空室状況に問題が発生し、結果としてオーバーブッキングにつながる可能性があります。

もし、ホテルが予約サイトのエクストラネットから予約の変更やキャンセルを行なうことがその予約サイトにより許可されている場合、その予約はSirvoyでも自動的に変更またはキャンセルされ、通常の場合、問題は生じません。しかしながら、以下の例外があります。

ご注意ください: Expediaは、ホテルがExpedia Partner Centralから予約をキャンセルできるようにしています。この機能をご利用いただけますが、この場合ExpediaはSirvoyにその更新内容を送信しないため、手動でSirvoyでもその予約をキャンセルする必要があります。

ご注意ください:他の予約サイトとは異なり、iCal接続の場合、Sirvoyは予約情報のほんの一部分のみ受け取ります。部屋料金、宿泊人数、ゲスト名、またはクレジットカード情報などは、iCal接続の予約サイトからは送信されません。したがって、それらの予約内容の変更はSirvoyに反映されません。