Airbnbは、Sirvoyで利用可能な料金タイプである「フレキシブル料金」(その部屋に宿泊するゲスト数に応じて部屋料金が変更)をサポートしていません。しかしながら、Airbnb側の「追加人数の料金」設定を利用することでフレキシブル料金を提供することができるようになります。

この方法では、あらかじめ設定しておいた金額が追加のゲストごとにAirbnb上で上乗せされます。

ご注意下さい:この記事には第三者のシステムに関する情報が含まれているため、予告なしに変更されている場合があります。

Airbnbでフレキシブル料金を設定する(裏技)

この方法では、Airbnbのリスティングに「追加人数の料金」を設定します。

ご注意下さい:Airbnbのリスティングに設定する「追加人数の料金」は、そのリスティングが Sirvoyにマッピングされていない状態でのみ編集可能です。その為、そのリスティングがSirvoyのルームタイプに既にマッピングされている場合には、このガイドの設定を行う前にマッピングを一時的に解除する必要があります。そして、手順5のAirbnbでの「追加人数の料金」を設定した後にそのリスティングを再びマッピングしてください。

Airbnbのリストティングのマッピングを解除する方法:

  1. Sirvoyにて、設定 -> 予約サイト へと移動します
  2. Airbnbを見つけて、「変更」をクリックします
  3. マッピングを解除したいルームタイプ(リスティング)のドロップダウンメニューにて「以下の中から選択してください…」を選択します
  4. 「保存」をクリックします

Airbnbにて「追加人数の料金」を設定する

  1. Airbnbにて、メニュー -> リスティング へと進んで、編集したいリスティングをクリックします。
  2. 「料金設定と予約可能状況」をクリックしてから、「追加人数の料金」までスクロールします。
  3. 「追加人数の料金」で、「編集」をクリックします。
  4. 「この金額を追加ゲスト1人1泊あたりで請求する」に追加したい金額を入力します。
  5. 「次の人数を超えた場合の1名様ごとの加算料金」が対応するSirvoyでのルームタイプの「定員」数の設定と同じになるように設定します。

SirvoyとAirbnbの人数の設定が同じになるようにする 

この方法(裏技)を利用するには、Sirvoyの「最大定員数 (追加ベッドを含む)」に設定されている人数とAirbnbの「予約人数」に設定されている人数が同じである必要があります。

Sirvoy側の設定:

  1. 設定 -> 客室 へと進みます。
  2. Airbnbのリスティングにマッピングしているルームタイプを見つけて、「変更」をクリックします。
  3. 「料金設定」にある「最大定員数 (追加ベッドを含む)」を希望の数に設定します。

Airbnb側の設定:

  1. メニュー -> リスティング へと進んで、変更したいリスティングをクリックします。
  2. 「リスティングの詳細」にて、「リスティングの基本情報」までスクロールします。
  3. ステップ8でSirvoyに設定した「最大定員数 (追加ベッドを含む)」の人数と一致するように、Airbnb側の「予約人数」を設定します。

ご注意下さい: Sirvoyの「最大定員数 (追加ベッドを含む)」とAirbnbの「予約人数」が一致しない場合、AirbnbではAirbnb側の「予約人数」に設定した人数がゲストが予約できる最大人数として表示されます。