SirvoyのサイトコントローラーをAgodaと接続することで、予約をSirvoyへ反映させたり、Sirvoyの空室状況&料金をAgodaへ送信することができるようになります。

ヒント: 弊社のサポートチームが設定のお手伝いを致します。メールでお問い合わせいただくか無料のビデオ会話を予約してください。

始める前に

  • Agodaアカウントを作成する。
  • AgodaアカウントマネージャーからSirvoyとXML接続を行う承認を受ける。

SirvoyアカウントとAgodaアカウントを接続する:

  1. Sirvoyにて、設定 -> 予約サイト -> Agoda へと移動する。
  2. 貴施設のAgodaホテルIDを入力し、「保存」をクリックする。
  3. Agodaのルームタイプのマスターレートを対応するSirvoyのルームタイプにマッピングし、すべてのリストリクション(販売制限)が正しく設定されていることを確認する。
  4. Agodaに入っている今後の予約をSirvoyへインポートする。サポートが必要な場合には、弊社サポートまでご連絡ください
  5. Sirvoyサポートに連絡して接続をアクティベートする。

これであなたのSirvoyアカウントとAgodaアカウントが接続されました!

接続が完了すると、貴Agodaリスティングの料金、空室状況、リストリクション(販売制限)(重要:一部の例外を除く)はSirvoyによってコントロールされます。Agodaのそれらの設定はSirvoyにより上書きされますので、必ずSirvoy側で行ってください。Sirvoyで行われた変更は数分以内にAgodaに適用されます。

こちらもご確認ください

  • 貴SirvoyアカウントとAgodaアカウントが接続されると、支払いのためのカード情報の保存場所も変更されます。
    • 支払いのためのカード情報はAgodaには表示されなくなります。
    • 「Sirvoyセキュアストレージ」機能をアクティベートするとカード情報がそこに保存されるようになります。しかしながら、この機能はカード情報を安全に保存するためだけのものであり、この機能を使ってカードから料金を受け取ることはできません。
    • 弊社のお勧めするオンライン決済サービスであるStripeを使用するなら、カード情報を保存すると共にSirvoy上で保存されたカードから料金を受け取ることができるようになります。
  • Agodaとの接続の場合、追加ベッドの設定は他の予約サイトとは異なる設定が必要になります。その為、Agodaと接続するために使用するルームタイプの複製を作成することをお勧め致します。
    • 例えば、Agoda側で「2名+1追加ベッド」に設定されているルームタイプとマッピングするSirvoyのルームタイプは「定員: 2 (最大定員数 3 人)」に設定されている必要があります。
  • AgodaはSirvoyの設定に関わらず、最大滞在日数を99日間に制限しています。
  • Sirvoy側で「フレキシブル料金」を使用しているルームタイプの場合、1名、2名、そして最大宿泊人数の料金のみがAgodaに送信されます。

ご注意ください:

  • オーバーブッキングが発生することはまれですが、発生してしまった場合には、宿泊施設様の方で素早く解決してください。

まれに、予約サイトから受け取った予約が異なる部屋に分かれてしまうことがあります。