SirvoyのサイトコントローラーをBooking.comと接続することで、予約をSirvoyへ反映させたり、Sirvoyの空室状況&料金をBooking.comへ送信することができるようになります。
始める前に
- Booking.comアカウントを作成します。
- Booking.comで、非アクティブになっている部屋タイプに今後の予約がある場合には、それらの予約がSirvoyへ正しくインポートされるために、アクティブな部屋タイプへ移動してください。
- Sirvoyのルームタイプの空室状況とリストリクション(販売制限)を必要に合わせて設定します。
- Booking.comにある既存の予約はSirvoyへ自動でインポートするため、手動でSirvoyへ入力する必要はありません。
SirvoyアカウントとBooking.comアカウントを接続する。
- 貴Booking.comアカウントにログインします。
- 「アカウント」 -> 「コネクティビティ・プロバイダー」へと移動し、「検索」をクリックします。
- 検索機能からSirvoy(パートナーID 289)を見つけて選択します。
- 利用可能な機能が希望通りであることを確認して、「接続」をクリックします。
- Sirvoyにて、「設定」 -> 「予約サイト」 -> 「Booking.com」 へと移動し、「変更」をクリックします。
- Booking.comの部屋タイプをSirvoyの一致するルームタイプへマッピング(紐づけ)して、接続を完了します。
- 弊社サポートチームがマッピングを確認し、接続が完了すると確認メールで通知されます。
そうでない場合は、Sirvoyで料金を変更するたびに、「設定」 -> 「予約サイト」 -> 「Booking.com」から「料金 (レート) の更新を送信する」をクリックして、手動で料金の更新をBooking.comに送信する必要があります。
これで貴SirvoyアカウントとBooking.comアカウントの接続は完了です!
正常に作動していることを確認する
- 空室状況と料金がBooking.comへ正しく反映されていることを確認します。
- Booking.comに料金が正しく表示されていることを確認します。
接続が完了すると、貴Booking.comの料金、空室状況、リストリクション(販売制限)(一部の例外を除く)の管理はSirvoyで行う必要があります。Booking.comのそれらの設定はSirvoyにより上書きされますので、必ずSirvoyで行ってください。
Sirvoyで行われた変更は、数分以内にBooking.comに反映されます。
貴SirvoyアカウントとBooking.comアカウントが接続されると、支払いのためのカード情報の保存場所も変更されます。こちらもご確認ください