Googleホテル広告やGoogle無料の予約リンクを使用すると、貴ホテルやリゾートをGoogleで宣伝し、貴ウェブサイトへのリンクを表示させることができます。
無料の予約リンクは、有料のもの(Googleホテル広告)とどのように異なりますか?
Google無料の予約リンクは無料で、Googleユーザーへの価値を基準としてランク付けされて表示されます。Googleホテル広告は有料リンクで、Googleの広告オークションに基づいてGoogleのユーザーに表示されます。
それ以外、表示される内容などはどちらも同じです。
始める前に
Googleビジネスプロフィールが必要です。始めるにあたりGoogle for Hotels 101をご覧ください。
以下のGoogleによる要件をすべて満たしていることをご確認いただいた後にSirvoyにて接続を有効にしてください。
Sirvoyでの設定:
- ホテルの連絡先情報(設定 -> あなたのアカウント -> 連絡先情報)に入力してある情報とGoogleビジネスプロフィールに入力してある情報が一致している必要があります。
- 予約フォームの一般設定にある「予約のリクエスト」の設定が「全ての新しい予約はその時点で確定したものとする」になっている必要があります。
- Googleとの接続に使用される予約フォームの「チェックイン日の何日前までの予約を受け付けるか」の設定が0日に設定されている必要があります。
- この設定を変更するには 設定 -> 予約フォームへと進み、Googleとの接続で使用する予約フォームの横にある「︙」をクリックした後に「変更」をクリックします。
Googleでの設定
- Googleビジネスプロフィールにある部屋の写真や説明が最新のものに更新されている必要があります。
- Googleビジネスプロフィールに登録されている貴施設のカテゴリが「ホテル」または「リゾート」でなければなりません。その他の「民泊」などのカテゴリでは使用できません。
- Googleの宿泊業に対する資格を満たしている必要があり、それには以下の条件などが含まれます。
- すべての部屋が同じ所在地にある。
- チェックインのためのフロントデスクがある。
- 管理者が常時居る。
- 予約なしで宿泊することができる。
貴ウェブサイトでの設定
- 貴ホームページにて上記の資格を満たしていることが分かる説明と写真が表示されている必要があります。
SirvoyアカウントをGoogleホテル広告、またはGoogle無料の予約リンクに接続する方法
- 設定 -> 予約サイト -> Googleホテル広告 に移動し、「接続する」をクリックします。
- 有料広告の場合には、「コンバージョン単価 (CPA) & 無料の予約リンク」を選択し、「コミッションレート」を選択します。無料の広告の場合には、「無料の予約リンクのみ」を選択します。
- 広告は自動的に最適化されるため、支払っても良い手数料の最大値を選択してください。
- 「予約フォームID」にて、使用する予約フォームを選択してください。
- 「貴施設の予約ページのURL」には予約フォームがインストールされているURLを入力します。
- 空欄のままにすると、ゲストは予約フォームのみ表示されるSirvoyによりホストされているページに誘導されます。
- 「保存」をクリックします。
これであなたのSirvoyとGoogleアカウントが接続されました!
こちらもご確認ください
以下の点をご確認ください。
- 広告費用は、Googleに代わってSirvoyのアカウント残高から毎月差し引かれます(通貨換算が必要になる場合があります)。
- Sirvoyアカウントの残高から、Googleホテル広告用に$60/€50(またはアカウントの通貨で同等額)がリザーブ金として取り分けられます。Googleホテル広告との接続が切断されると、リザーブ金が解放されます。リザーブ金とGoogleホテル広告に使われた金額は、Sirvoyアカウント明細に記載されます。
- アカウント残高が無くなると、アカウント残高がチャージされるまでGoogleホテル広告は表示されなくなります。
- Googleへの手数料は予約が完了した場合にのみ発生しますが、その予約がキャンセルされた場合でも発生した手数料を支払う必要があります。そのため、コミッションレートを設定する際に貴施設の平均キャンセル率も考慮に入れるようにしてください。
- Googleホテル広告は時間と共に最適化されていきます。十分な時間が経過してから、広告対効果の評価や設定の変更を行うようにしてください。
- Googleホテル広告の接続では、ゲスト2名分の料金のみ表示させることが可能です。