Googleホテル広告やGoogle無料の予約リンクを使用すると、予約サイト経由ではなく、貴施設のウェブサイトから直接予約を受け取ることができます。接続が完了するとGoogle検索やGoogleマップなどで、貴施設の宿泊料金とウェブサイトへのリンクが表示されます。貴施設を宣伝するには、Googleビジネスプロフィールのアカウントが必要になります。ヘルプが必要な場合には、Googleガイドブック(英語)をご覧ください。

無料の予約リンクは、有料のもの(Googleホテル広告)とどのように異なりますか?

無料の予約リンクは有料のものと同様の情報を表示しますが、Googleホテル広告はGoogleの広告オークションの基準に従ってランク付けされて有料であるのに対し、無料の予約リンクはユーザーへの価値を基準としてランク付けされて無料です。Googleによって、同じ予約モジュール内にホテル広告と一緒に無料の予約リンクも表示されるかも知れません。Googleは無料のリンクを表示すること、またはユーザーがそのリンクを使用することへの支払いを求めることはありません。無料の予約リンクの手数料を貴施設へ求めることもありません。

無料の予約リンクについてさらに詳しくは、こちらのGoogleの記事をご覧ください。

接続するための必須条件

Googleホテル広告またはGoogle無料の予約リンクに接続するには、いくつかの必須条件を満たす必要があります。Googleは接続を許可する前に必須条件を満たしているかを調べます。そのため、Sirvoy側で接続をアクティベートする前にそれらの条件を満たすようにしておくことが大切になります。

  • Sirvoyのこちらに入力したホテルの連絡先情報は、Googleビジネスプロフィールに入力した情報と一致している必要があります。
  • Googleビジネスプロフィールにある写真や説明などが最新のものに更新されている必要があります。
  • Googleビジネスプロフィールに登録されているカテゴリが接続を許されているカテゴリである必要があります。「ホテル」と「リゾートホテル」のカテゴリだけが接続を許されています。「民泊」や「アパート」などは接続を許されていません。また、宿泊施設のビジネスの資格を満たしている必要があります。宿泊施設のビジネスのカテゴリと資格の完全なリストについては、こちらのGoogleの記事をご覧ください。以下が必須条件の一部です:
    • すべての部屋が同じ所在地にある。
    • チェックインするためのフロントデスクがある。
    • 管理者が常時いること。
    • 予約なしで直接来るゲストを受け入れること。
  • 貴ホームページにて上記の資格を満たしていることが分かる説明と写真が表示されている必要があります。

貴SirvoyアカウントをGoogleホテル広告、またはGoogle無料の予約リンクに接続する方法

  1. 「設定」-> 「予約サイト」-> 「Google ホテル広告」 に移動し、「変更」をクリックします。
  2. 「無料の予約リンクのみ」を選択する、または有料の広告の場合は、使用したい入札方法(CPCまたはCPA)&無料の予約リンクを選択します。まずは低い入札単価から始めて、広告が表示されていない場合には入札単価を上げることをお勧めします。同じ宿泊料金が他の予約サイトによって提供されている場合には、より高い入札単価が必要になるかもしれません。
  3. 貴Sirvoyアカウントに複数の予約フォームが作成されている場合は、使用する予約フォームを指定します。
  4. 必要であれば、貴施設のウェブサイトのSirvoy 予約フォームをインストールしてあるページのURLを入力します。例: http://hotel-website.com/book-now/。入力しない場合には予約フォームのみが表示されます(Sirvoyによってホストされたものとなります)。
  5. 広告費用は、Googleに代わってSirvoyのアカウント残高から毎月差し引かれます(通貨換算が必要になる場合があります)。

CPC(クリック単価)

最低入札価格を1〜2ドルにすることをお勧めします。Googleでは、クリックごとおよび1泊当たりごとに入札単価が請求されます。

CPA(コンバージョン課金型)

コミッションとして支払っても良い最大のパーセントを選択します。広告は自動的に最適化されていくため、しばらく時間をおいてから結果を評価したり設定を変更するようにしてください。

Googleは、予約完了した予約に対してのみコミッションを請求します。しかしながら、もし予約が後からキャンセルされた場合でもコミッションが請求されます。そのため、コミッション率を設定する際に貴施設の平均キャンセル率も考慮に入れるようにしてください。例えば、予約のキャンセル率が10%で、8%のコミッションを支払うことを選択した場合、ゲストの宿泊(10のうち9)当たりの実際の広告費用は8.9%になります。

ご注意ください:Googleホテル広告では貴施設のSirvoyアカウントに設定されたルームタイプとルームタイプの複製が表示され販売されます。しかしながら、「インターナル・ルームタイプ」として設定されたルームタイプは表示されません。

ご注意ください: Sirvoyを介してGoogle広告で広告を掲載する場合、広告費は数日遅れて知らされます。これを補うために、保留金($ 60、€50、またはアカウント通貨での同等の金額)がSirvoyアカウントの利用可能残高から取り分けられます。Google広告を無効にすると、保留金は利用可能残高に戻されます。

Sirvoyでアカウント明細を確認すると、この保留金額と、当月のGoogle広告への実際の支出が表示されます。利用可能残高がゼロを下回ると、アカウント残高にチャージされるまで、Google広告が表示されなくなり、アカウント残高がマイナスであることが表示されます。