例えば、貴施設にダブルルームが4部屋あるものとします。そして、その内の2部屋だけを特定の予約サイトで販売したい場合には、Sirvoy上でその2部屋だけを登録する、第二のルームタイプを作成することによりそれが可能になります。

  1.   設定 -> 客室 へと進み、「新しく追加する」をクリックします。
  2.     この新しいルームタイプを「ダブルルーム – 予約サイト」などと名付けます。
  3.     この新しいルームタイプの設定を既にある「ダブルルーム」のルームタイプの設定に似たものにします。この新しいルームタイプを「インターナル・ルームタイプ」に設定する事により、ゲストが貴ホテルのウェブサイトから予約を入れる際に、予約フォームにそのルームタイプが表示されないようにすることが出来ます。
  4.     新しいルームタイプの作成が終わったら、「新しい部屋を追加する」をクリックして、その予約サイトで販売したいダブルルーム2部屋を登録します。
  5.    ルームタイプのマッピングを行う際に、「ダブルルーム – 予約サイト」と名付けた、ダブルルーム4部屋のうちの2部屋だけが登録されている新しく作成したルームタイプを選択します。
  6.    そこにある2部屋が予約されると、Sirvoyからその予約サイトにはこのルームタイプの空室が0として報告されます。