カテゴリーごとにEメールテンプレートを送信したい場合には以下の手順に従って下さい:

  1. 各ルームタイプにカテゴリーを設定します。
  2. 設定 -> 予約フォームへと進みます。
  3.  予約フォームの横にある「︙」をクリックします。
  4.  ドロップダウンリストの中から、「変更」をクリックします。
  5.  「カテゴリー」にて、「カテゴリーが選択されない場合、自動で選択する」を設定します。
  6. 設定 -> 言語 & テキスト -> Eメールテンプレート と進み、そのカテゴリーのために作成したEメールテンプレートを開きます。「自動で送信する」のドロップダウンメニューから希望に合う設定を選択します。「予約されたカテゴリーが適合する場合」のドロップダウンメニューからそのEメールを送信したいカテゴリーを選択します。

image

7. Booking.com と Expedia の予約に対してカテゴリーを自動で選択する機能をアクティベートしたい場合には、設定 -> 予約サイト -> Booking.com (もしくはExpedia) に進み、「接続する」をクリックします。そこにて「カテゴリーを自動で選択する」機能を「ON」に設定します。

ご注意ください: Sirvoyが予約サイトから入った予約に自動的にカテゴリーを割り当てることができるのは、予約されたルームタイプにカテゴリーが1つのみ登録されている場合だけです。予約サイトにマッピングされているルームタイプに複数のカテゴリーが登録されている場合、Sirvoyは入った予約のルームタイプに自動的にカテゴリーを割り当てることができません。その場合には、手動でカテゴリーを割り当ててください。

ご注意下さい: もし自分で予約確認メールを作成しない場合には、Sirvoy のデフォルトの予約確認メールが使用されます。予約サイトを通して入った予約の場合、ゲストは予約サイトからの予約確認メールを受け取りますので、Sirvoy からの予約確認メールは送信されません。予約確認メール以外のEメールテンプレート (「選択されたイベントの後」など) は全ての予約に送信されます。