「キャンセルの復元」機能を使用して、Sirvoyでキャンセルされた予約を元に戻すことができます。キャンセルされた予約を復元する場合、複数の異なるシナリオがあるため、いくつかの異なる方法で処理されます。

キャンセルされた予約を復元する方法。

  1. その予約詳細ページの右上にある緑色の「予約を復元する」ボタンをクリックします。
  2. この予約を復元することで間違いない場合は、「OK」をクリックします。

その後、以下のいずれかのメッセージが表示されます:

  • 「予約は正常に復元されました」
    その部屋がまだ利用可能な場合は、このメッセージが表示されます。その場合、予約はキャンセル前と同じ部屋で復元されます。
  • 「予約は正常に復元され、部屋は移動されました」
    予約の元の部屋が復元時に利用できなくなっており、同じルームタイプの他の部屋が利用可能な場合は、このメッセージが表示されます。他の部屋がその予約に表示されます。
  • 「予約は復元されましたが、1つもしくはそれ以上の部屋が存在しません」
    最初に予約した部屋の1つまたは複数が利用できなくなっており、同じルームタイプに利用できる部屋がない場合、この警告メッセージが表示されます。問題の部屋が赤色で表示され、「部屋番号」の下に「利用できないか削除されました」と表示されます。

最後のシナリオの1つまたは複数の部屋が存在しない状態の場合、新しい部屋を手動で追加する必要があります。以下の3つの方法の中から選択します。

  • その部屋の行にある家のアイコン(「部屋を割り当てる」)をクリックします。「変更先」のドロップダウンメニューから新しい部屋を選択します。元の部屋の料金のままにするには、「予約内の部屋料金を更新する」スイッチを「OFF」に設定したままにします。「保存」をクリックします。
    又は
  • 「部屋を追加する」をクリックし、ドロップダウンメニューから新しい部屋を選択します。人数や料金などの情報を追加し、「保存」をクリックします。その後に、ゴミ箱をクリックして古い行を削除します。
    又は
  • 復元時に利用できなかった同じルームタイプにある部屋が利用可能になった後に、復元された予約をもう一度キャンセルして、再び復元することができます。システムはそのルームタイプの利用可能な部屋を読み込み、復元された予約に追加します。