「Sirvoy」予約システムで客室の清掃と整備を管理する事が出来ます。この機能を利用するには Settings -> Activities & cleaning に進みます。「最終的な清掃」(清掃が済んでおり、次のお客様が利用出来る状態になっている) の隣のアイコンをクリックします。

「客室」ページから清掃状況を確認したり、変更したりする事が出来ます。お客様がチェックアウトすると、部屋は「清掃の必要有り」として表示されます。「清掃済み」に変更するには、その部屋を指す赤い清掃アイコンをクリックします。まだ清掃されていない部屋にお客様をチェックインしようとすると、警告のメッセージが表示されます。

ヒント: 客室の清掃スタッフの為だけのユーザーアカウントを作成し、清掃・整備に関係した情報だけを見たり、変更出来る様に設定する事が出来ます。