パーセンテージでのサーチャージや税金の設定は、Sirvoyと予約サイトの両方で設定します。料金がSirvoyで正確に反映されるようにするためには、正しく設定する必要があります。

Sirvoyでサーチャージの設定(こちらの記事をご覧ください)が行われていて、それを予約サイトとの接続で使用したい場合には、Sirvoyにて予約サイトとのマッピングページへと進んでください。予約サイト側でどのようにサーチャージを設定したか、またSirvoyの予約にどのようにサーチャージを表示するようにしたいかに応じて設定を調整します。

 

  • 以下の場合には「料金を更新する時にサーチャージを含める」をオンにします:

予約サイト側の設定でSirovから送られてくる料金にサーチャージを含めるようにした場合。

Sirvoyのルームタイプに設定された料金にサーチャージのパーセントが追加されます。

  • 以下の場合には「料金を更新する時にサーチャージを含める」をオフにします:

予約サイト側の設定でSirovから送られてくる料金にサーチャージを含めないようにした場合。

Sirvoyから送られた料金に予約サイト側で作成されたサーチャージが追加されます。

  • 以下の場合には「予約を引き出す時にサーチャージを加える」をオンにします:

Sirvoyにてその予約にSirvoy側のサーチャージを追加したい場合。

  • 以下の場合には「予約を引き出す時にサーチャージを加える」をオフにします:

Sirvoyにてその予約にSirvoy側のサーチャージを追加したくない場合。この設定によりSirvoy内の予約の料金と 予約サイト側の料金に差がでる場合がありますのでご注意下さい。

 

ご注意ください: 現時点では、パーセンテージでのサーチャージと税金のみがサポートされています。予約サイトで設定された固定金額でのサーチャージや税金や手数料が正しくSirvoyへ反映されるようにするには、Sirvoyにて追加オプションとして設定する必要があります。(Expediaのパーセンテージでの手数料の場合も同様です。) この設定を使用したい場合には、Sirvoyで予約の合計金額が正しく表示されるようにするために、「予約を受け取る際にサーチャージを加える」をOFFに設定しておく必要があります。ただし、この場合、予約内の宿泊料金はSirvoyで正しく反映されなくなります。例外として、Expedia Collect Net modelとサーチャージを使用している場合があります。その場合、「予約を受け取る際にサーチャージを加える」をONに設定しても予約の合計金額が正しく表示されます。しかしながら、この場合でも予約内の宿泊料金は正しく反映されません。