現時点ではHostelworldでは人数別料金の設定はサポートされていません。しかしながら、以下のHostelworldのルームタイプに関する情報がお役に立つかも知れませんので是非ご確認下さい。

Hostelworldではベッド単位ドミトリルームの場合)、または部屋単位(プライベートな部屋の場合)で販売するように設定することができます。

ドミトリールームのベット

ドミトリーの部屋のベッドをマッピングするには:

  1. Sirvoyのルームタイプの設定にて以下の設定を使用します。
    – 定員:1
    – 最大定員数 (追加ベッドを含む):1
    – オブジェクトタイプ:ベッド
  2. ドミトリーの部屋にある各ベッドを該当するルームタイプに登録します。各ドミトリーのベッド数は、SirvoyのHostelworldとのマッピングページに表示されます。

ベッドが3つあるドミトリーの部屋の場合は以下のようになります:

プライベート・ルーム

プライベート・ルームも設定したいと思うかもしれません。

一例としてHostelworldに以下の様にルームタイプの設定がされているとします。

最も高い料金が9,000円であるとします。その金額が自動的に最大定員数(「最大定員数 (追加ベッドも含める)」)で割られます。この例では最大定員数は2名に設定されているため、Sirvoyはベッド1台あたり4,500円として送信します。しかしながら、Hostelworldでは1名だけでは予約出来ずに2名の料金でのみ予約可能になります。

同じ原理により、最大定員数が4名で設定される場合、ゲストは4名分の料金でのみ部屋を予約することができるようになります。Hostelworldでゲストが「プライベート・ルーム」を予約しようとすると、「プライベート・ルーム」を予約するには部屋の最大定員数で予約する必要があることを示すメッセージが表示されます。つまり、「プライベート・ルーム」は最大定員数の料金未満では販売されないことになります。