ご注意ください:この記事には、第三者のシステムに関する説明が含まれているため、事前の通知なしに変更が加えられる場合があります。その為、一部の情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WIXサイトに予約フォームを簡単に追加することができます。WIXのウェブサイトビルダーには、「WIX エディタ」と「WIX ADI」の2つのバージョンがありますのでご注意ください。

WIXエディタにログインして、以下の手順に従ってください

  1. Sirvoyにて、設定 -> 予約フォームへと進みます。
  2. インストールしたい予約フォームの横にある「︙」をクリックします。
  3. 「インストール方法」をクリックします。
  4. 「このコードをコピーする」に表示されるHTTPSコードをコピーします。
  5. Wixエディタにて、 パーツを追加 (+) -> 埋め込みコード -> HTML埋め込み へと進みます。
    ご注意ください: 予約フォームが表示されない場合は、JavaScriptコードを<body>の間に挿入してください</body>(例: <body><script async=”あなたのSirvoy予約フォームID” src=”https://secured.sirvoy.com/widget/sirvoy.js”></script></body>)。その後、ボックスを閉じて内容が更新されるようにします。
     
  6. 表示される「HTML設定」のボックスで、「URLを入力(HTTPSのみ使用できます)」のフィールドにコピーしたHTTPSコードを貼り付けます。
  7. 「適用」をクリックします。

WIX ADIにログインして、以下の手順に従ってください

  1. 上部のツールバーにて「追加」をクリックします。
  2. 「アプリ」をクリックします。
  3. 「HTMLの埋め込み」を選択して、「追加」をクリックします。
  4. ページを選択した後、「ページに追加」をクリックします。
  5. HTML「設定」をクリックします。
  6. HTTPSコードを貼り付けます。(Sirvoyの予約フォームコードは、Sirvoyのここ設定 -> 予約フォーム -> インストール方法 にて見つけることができます。)
  7. 必要に応じて、HTML設定ツールを使用してHTMLウィンドウの幅と高さを調整し、「プレビュー」をクリックします。
  8. これで、ページに予約フォームが表示されます。

HTMLウィジェットが機能しない場合は、コードに問題がある可能性があります。このサイトを使用して、コードが正しいかどうかを確認することができます。

あるいは、予約フォームを埋め込む代わりに、WIXのページに「今すぐ予約」などのボタンを作成し、そのボタンを予約フォームのURLにリンクすることができます。

予約フォームのURLを以下に従って見つけることができます:

  1. Sirvoyにて、設定 -> 予約フォーム へと進み、予約フォームの横にある「︙」をクリックし、「変更」をクリックします。
  2. 「インストール方法」をクリックします。
  3. 「貴予約フォームを含むSirvoyウェブサイトビルダー (URL)」を選択します。
  4. 「このコードをコピーする」に表示されるURLを使用します。

ご注意ください:

  • WIXとの統合でカード情報を保存するのに唯一サポートされている方法はSirvoy セキュアストレージのみです。
  • 予約フォームの予約完了ページは、予約フォームをインストールしたページから独立したページとなります。
  • 予約を入れた後のランディングページをカスタマイズする機能は、WIXでは使用できません。

ご注意ください: WIXを使用する代わりにSirvoyプロバージョンに含まれているSirvoy ウェブサイトビルダーのご利用をご検討ください。Sirvoyウェブサイトビルダーでは、Sirvoyで利用可能なすべてのオンライン決済サービスがご利用いただけます。