Sirvoyウェブサイト ビルダーの「施設情報」や、予約フォームの「追加情報」などのテキスト設定では、Markdownを使用してフォーマットしたテキストをテキストボックスに入力することができます。Markdownとは、ウェブ上のテキストのスタイルを変更する方法で、好みに合わせてテキストを表示させることができます。この記事では、便利なMarkdown機能のいくつかをご紹介致します。

テキストボックスの上にあるアイコン付きのツールバーを使用して、テキストのスタイルを見出し、太字、または斜体などに変更することができます。アイコン付きのツールバー、または手動でMarkdownを適用すると、テキストボックスのテキストには「*」や「#」などの記号が追加されて表示されます。

Screenshot 2020-12-02 at 12 18 23

以下では、Markdownを適用する方法とそれらのテキストがどのように表示されるかをご紹介致します。ウェブサイトビルダーのプレビューから、または予約フォームのツールバーの「プレビュー」をクリックすることでテキストがどのように表示されるかを確認することができます。

見出し

見出しは、単語または文の前に番号記号(#)を追加することによって作成されます。番号記号の数は、見出しのレベルとして反映されます。

強調

テキストを太字にするには、その単語または文の前後にアスタリスク(*)を2つ追加します。

テキストを斜体にするには、その単語または文の前後にアスタリスクを1つ追加します。

強調するためにテキストを太字かつ斜体にするには、その単語または文の前後にアスタリスクを3つ追加します。

リストにする

アイテムを番号付き、または箇条書きリストにすることができます。

番号付きリストは、番号の後にピリオドを入れ、その後に続けてアイテムを入力することにより作成できます。

箇条書きリストは、リストにしたいアイテムの前にダッシュ記号(-)を入力することにより作成できます。

リンク

リンクを作成するには、リンクテキストを角かっこで囲み(例:[My Luxury Hotel])、その後丸かっこで囲まれたURLを入力します(例:(https://myluxuryhotel.com/))。

例:

[My Luxury Hotel](https://myluxuryhotel.com)にて週末の休暇をご予約ください。

以下のように表示されます:

My Luxury Hotelにて週末の休暇をご予約ください。

他の利用可能なMarkdownフォーマットオプションもご覧ください。