料金(レート)に税金を追加する方法は3つあります。最初の2つはパーセントでかける税に使用され、3つ目は個定額でかける税に使用されます。

1.サーチャージ

税抜きで部屋の料金を表示したい場合は、このオプションを使用します。表示された料金にその税額が後から上乗せされます。この設定は通常、米国やカナダで使用されます。それぞれのルームタイプや追加オプションに複数のサーチャージを使用することも可能です。「設定」->「支払い&領収書/請求書」-> 「サーチャージ」から追加できます。

新しく追加されたサーチャージは全てのルームタイプと追加オプションに自動的に適用されます。もし、そのサーチャージを特定の部屋や追加オプションに適用したくない場合は、そのルームタイプや追加オプションの設定にあるチェックボックスにチェックマークを付ける必要があります。

例:部屋料金が50ドルで、サーチャージが20%の場合、予約フォームに表示されるそのルームタイプの料金は50ドルになります。しかし、20%が料金に後から上乗せされるため(この場合は10ドル)、合計額は60ドルになります。

2.内税にする

表示される部屋の料金に税額を含めたい場合は、このオプションを使用します。これは通常、ヨーロッパで使用されます。それぞれのルームタイプや追加オプションに1つの税金のみが使用可能です。「設定」-> 「支払い&領収書/請求書」->「表示される料金に含まれる税金」から追加できます。

次に、各ルームタイプや追加オプションの設定に移動し、ドロップダウンメニューから適用したい税金を選択します。

例:部屋料金が50ドルで税率が20%の場合、予約フォームに表示されるそのルームタイプの料金は50ドルになります。この料金には既に内税20%が含まれているため、合計額も50ドルになります(50ドルは実際には部屋料金の120%であるということになります)。

ご注意ください: 新しい部屋や追加オプション、またはその他のアイテム(請求書に行を追加する際など)で使用される既定の税率を「税金の設定」から設定することができます。各設定箇所から既定の税率とは異なる税率に変更することも可能です。

3.追加オプション

個定額でかける必要のある税金がある場合、このオプションを使用します。1泊あたり、または1人あたり、さらには1回限りかかる料金として設定することができます。「設定」->「追加オプション」から追加できます。