手動または自動でゲストに送信できるEメールテンプレートを簡単に作成することができます。初期設定で自動的に送信されるようになっている(自分で作成しなくても送信されます)「予約完了のお知らせ」メール、「予約のリクエストを受けたお知らせ」メール、「キャンセル確定のお知らせ」メールの他に、チェックインの際に到着を歓迎するメール、 追加情報を記載したメール、またチェックアウト後のお礼のメールなども送信したいと思うかも知れません。

いくつかのサンプルテキストを作成しましたので、ご自由にお使いください。貴ビジネスに合うようにテキストを自由に編集してください。以下の例では、いくつかのコード(「%firstname%」や「%bookinginfo%」など)を使用して、名前や予約情報などが自動的に挿入されるようにしています。(Eメールテンプレートの作成ページにその他のコードがありますのでご利用ください。)

ご注意下さい:[括弧内のテキスト]を必要に合わせて変更して下さい。

サンプルテキストを使用する際には、以下のように進んでテキストをEメールテンプレートに貼り付けて下さい。「設定」 -> 「言語&テキスト」 -> 「Eメールテンプレート」 にて、「新しいテンプレートを追加する」をクリックします。

以下はサンプルテキストです。

 

チェックインの前 – 予約完了メール

Subject: ご予約頂き誠に有難うございます

%lastname% %firstname% 様

[施設名]をご予約頂き誠に有難うございます。従業員一同、お客様のご滞在が思い出深いものとなりますことを心より願っております。

以下のご予約を賜りました。

%bookinginfo%

[施設名]へのお越しを心よりお待ち致しております。

 

チェックインの前 – 追加情報

Subject: お客様のお越しを心よりお待ち致しております

%lastname% %firstname% 様

[施設名]への %checkin% から %numberofnights% 泊でのご宿泊が近づいております。当日のお越しを心よりお待ち致しております。快適にご滞在いただけますよう準備させて頂いております設備についてお伝えさせて頂ければと思います。

以下に、ご宿泊予定のお部屋の設備につきまして、お伝え申し上げます。

  • [適切な情報を追加する]

到着時のチェックインをより迅速に行うために、お手数ではございますが、当施設の予約確認ページ [リンクをここに追加する] にて残高の %balancedue% をお支払い頂きますようお願い申し上げます。

[施設名]へのお越しを心よりお待ち致しております。

 

チェックイン時 – ようこそメール

Subject: [施設名]へようこそ

%lastname% %firstname% 様

[施設名]へ起こし頂きまして、誠に有難うございます。従業員一同、お客様のご滞在が思い出深いものとなりますことを心より願っております。ご滞在にあたり、以下の情報がお役に立てばと思います。

  • [適切な情報を追加する]

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。快適なご滞在となりますことを心から願っております。

[名前]

 

チェックアウトの後 – レビューメール

Subject: 当施設にご滞在頂きまして誠にありがとうございました

%lastname% %firstname% 様

当施設にご滞在頂き、従業員一同心より御礼申し上げます。お客様にとってご満足いただるものであったことを願っております。[施設名]でのご宿泊についてのご意見をお聞かせいただければ幸いです。トリップアドバイザーに簡単なレビューを残して頂ける場合には、こちらのリンク [ここにリンクを追加する] をご利用ください。

お客様の次回のご滞在を心よりお待ち致しております。

[名前]

 

チェックアウトの後 – 再セールスメール

Subject: 是非、もう一度ご滞在ください

%lastname% %firstname% 様

過日は、[施設名]にご宿泊頂き誠にありがとうございました。今年も当施設にご宿泊頂くのは如何でしょうか?

その際には、こちらのリンク [予約フォームへのリンクを追加する] からご予約頂けます。

当施設へのお越しを心よりお待ち致しております。

 

[名前]