Eメールでの予約確認は、初期設定で自動配信するようにされていますが、SMSメッセージの方はそう設定されていません。SMSメッセージの方は、メッセージを送るのに費用が掛かりますので、ご自分で確認し使用したい場合はその機能を設定して下さい。

  1. SMSテンプレートを作成し、自動配信されるように設定する ( 設定の仕方をご覧ください )。
  2. 設定 -> 予約フォーム -> 予約フォームを管理する -> 一般設定 にて「デフォルトでSMSを送信する」を有効にします。

ご確認ください:

  • 予約情報の電話番号が正確なものか確認してください。「Sirvoy」はその番号を電話番号として認識するとSMSを送信します。もしその電話番号が誤っていても、電話会社への送信料が発生してしまいます。
  • SMSでの予約確認メッセージは、お客様が予約時に「SMSでの予約の確認を受け取る」のボックスにチェックを入れた場合にのみ送信されます。
  • その他の全てのSMS自動配信メッセージは、予約が自動配信メッセージのオプトイン( 配信希望している )の場合だけ送られます。予約のお客様の連絡先情報を変更するには「自動配信SMSメッセージを送る」の設定をご覧ください。
  • 予約への自動SMSメッセージ送信のオプトインは、お客様が予約時に、SMSメッセージでの予約の確認を依頼した場合、もしくはホテル側が「SMSメッセージのオプトインをディフォルトにする」をオンにした場合に設定されます。
  • SMSにメールアドレスまたはリンクを含める場合、一部の通信事業者(特に米国において)はそれらを自動的にフィルタリングし、送信をブロックする場合がありますのでご注意ください。