各予約の履歴ログには、ゲストに送信したメールのステータスが表示されます。通常の場合、ステータスは「配達されました」 または「配達済みで開封されました」と表示されます。 しかしながら、いつまで経っても配達済みのメールが開封済みに変わらない場合があります。

考えられる理由は2つあります:

  1. メールプロバイダーによっては、メールが開封されたかどうかを追跡させないものがあります。それらのプロバイダーは、実際にゲストがメールを開いてもそのことをSirvoyに知らせません。
  2. メール受信サーバーには届いていてもゲストのメールアドレスには届いていないことがあります。例えば、Booking.comのメールサーバーには、リンクを含むメッセージやメッセージ入力欄に直接貼り付けられたスクリーンショットを含むメッセージをブロックする可能性のあるポリシーがあります(代わりに「Insert/edit image」ボタンから画像を入力してください)。@guest.booking.com ドメインのゲストにメールを送信する場合には、送信するメールからリンク、又はメッセージ入力欄に貼り付けられたスクリーンショットを削除することをお勧め致します。

もし問題が上記に関連しない、またはそれでも解決しない場合は、弊社サポートチームまでお気軽にご連絡ください。