ご注意下さい: この記事には、第三者のシステムに関する説明が含まれているため、事前の通知なしに変更が加えられる場合があります。その為、一部の情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Google広告を使用している場合は、以下のようなトラッキングコードを作成することができます。

貴ウェブサイトにトラッキングコードを設定するためのより詳しい情報はこちらの記事からご覧ください。

image

Google広告のすべてのコンバージョン(貴予約フォームにて完了した予約)を追跡することができます。また、Google タグ マネージャーを使用して、GoogleアナリティクスでGoogle広告のコンバージョンを表示することもできます。

以下のように設定します:

  1. Google広告ウェブサイトにて、あなたのGoogle広告アカウントにアクセスします。次に、以下をクリックします:ツールと設定 > 測定 > コンバージョン > (+)にてコンバージョンの新規作成 > ウェブサイト。そのページでコンバージョン アクションを作成し、Google タグ マネージャーを使用してタグを設定してください。
  2. 上記の「Google タグ マネージャーを使用する」タブに表示されている「コンバージョンID」と「コンバージョンラベル」をコピーします。Sirvoyにて、設定 -> 予約フォームへと進み、予約フォームの横にある「︙」をクリックし、「変更」をクリックします。 「Google Conversion ID」と「Google Conversion Label」に値を入力して保存します。
  3. Google タグ マネージャーを使用している場合は、Google広告ウェブサイトのGoogle タグ マネージャーアカウントにアクセスして、同じコンバージョンIDとコンバージョンラベルを追加します。その後、以下をクリックします:タグ > 新規 > タグの設定 > タグの種類を選択 > AdWordsコンバージョントラッキング > 上のIDを追加する > 保存。
  4. Google タグ マネージャーにて、以下に移動します:トリガーの追加 > トリガーのタイプを選択 > ページビュー > 一部のページビュー。Sirvoyの予約フォームにて予約を完了したときにゲストに表示されるURLを追加します。トリガーが発火する特定の条件(「…がURLに含まれる」)を追加します。例、「demoshop/checkout/order received/がURLに含まれる」など。