ゲストへの自動送信メールに「予約の確認」機能を開くためのリンクを入れたい場合にこの設定が役に立つかも知れません。(「予約の確認」機能の使用例や詳細については、こちらをご覧ください)。これの設定を行うことにより、ゲストが予約番号と姓を入力しなくても予約内容を確認できるようになります。「予約の確認」機能が貴ウェブサイトにインストールされているかどうかに関係なく、この設定を行うことができます。

「予約の確認」機能が貴ウェブサイトにインストールされている場合

この設定を行うには、ウェブ開発の基本的な知識が必要です。

ゲスト情報が入力済みの「予約の確認」機能へのディープリンクを作成するには、「予約の確認」機能がインストールされているページのURLにクエリ文字列を追加する必要があります。URLを作成するときに、予約番号(%bookingnumber%)と姓(%lastname%)のプレースホルダコードを使用します。

「予約の確認」機能が貴ウェブサイトにインストールされていない場合

この場合には、メールのテンプレートに%review-url%のコードを入力するだけです。これにより、Sirvoyウェブサイトビルダーを有効にしているかどうかに応じて、Sirvoyウェブサイトビルダーまたはスタンドアロンページのいずれかへの「予約の確認」機能のリンクが作成されます。貴ウェブサイトに「予約の確認」機能がインストールされていてもいなくても、これらのSirvoyがホストするウェブページの「予約の確認」機能を使用することが可能です。

リンクを手動で作成する

ゲスト情報が入力済みの「予約の確認」機能へのリンクを手動で作成するには、以下の手順に従うことによって、Sirvoy内でそのためのURLを簡単に生成することができます。

  1. 「設定」 -> 「予約の確認」 -> 「ゲストが自分の予約の確認を出来るようにする」 -> 「インストール方法」 へと進みます。
  2. 「アドバンス設定」をクリックします。
  3. 予約にあるSirvoyの予約番号と姓を入力します。(言語を選択することもできます。特定の言語を選択すると、自動判別された言語とJavaScriptコードで指定された言語を上書きします。)
  4. 「予約フォームが埋め込まれているアドレス(カスタマイズされたURLの作成に使用)」の入力欄に、「予約の確認」機能がインストールされているページのURLを入力します。
  5. 「カスタマイズされたURL」フィールドが表示され、そこに表示されるURLは入力された予約番号と姓に応じて自動的に変更されます。こうして生成されたURLを必要に応じて使用することができます。