セキュリーティー問題やデータの違法アクセスなどが生じた場合には、Sirvoyは最善を尽くしてクライアント、又は法律にそって関係する権威に連絡します。しかしながら、あなたにもビジネスやオンライン上のセキュリティーを強固なものにする為に出来る事が沢山あります。

フィッシング

クリック可能なリンクを持つEメールやインスタントメッセージを受信した場合にはご注意下さい。正当に見えるEメールでもそのリンクから重要な情報を騙し取る偽のウェブサイトに誘導されることがあります。ブラウザのウェブアドレス (URL) を調べて正しいウェブサイトかどうかを必ずご確認下さい。詳しくはこちらの情報をご覧ください: https://en.wikipedia.org/wiki/Phishing

パスワードを安全に保つ

  • 複数のウェブサイトで同じパスワードを使わないで下さい。
  • 「password」や「123456」などの想像し易いパスワードは避けて下さい。
  • 単語よりも、文字、数字、特殊記号を混ぜた文を使用することをお勧めします。例:「I love chocolate」という文を使う場合には、「1L0v3CH0c0L4t3!」などとします。
  • パスワード管理ツールを使用することを特にお勧めします。

安全な予約エンジン

貴施設のウェブサイトにSirvoy予約エンジンのウィジェットを使用する場合には、当社がそのセキュリティーを守りますのでご安心下さい。情報は暗号化され安全が保たれ、ウィジェットは自動で常に最新版に更新されます。

貴施設のウェブサイトを安全に保つ

  1. 良く知られた製品とサービスのみ利用して下さい。
  2. サーバーソフトウェアやプラグインは全て最新版がインストールされているか定期的に確認して下さい。
  3. ブラグインのセキュリティー上の弱点を防ぐために、使用されていないプラグインは削除して下さい。
  4. 更新のリリースの知らせを受け取るためにニュースレターをサブスクライブして下さい。
  5. 定期的にバックアップを取って下さい (正常に保存されているか調べて下さい)。

更に技術的な情報、又は良く知られている脅威について読みたい場合には、OWASPはウェブアプリケーションの良く知られている脅威のプロジェクトレポートを出しています: https://www.owasp.org/index.php/Category:OWASP_Top_Ten_Project.