貴施設のウェブサイトから入る予約を増やす5つの方法

2019年11月29日 10:54 JST

貴施設のウェブサイトから直接予約を受け取るということは、ゲストと直接的な関係を築くことになります。始めから良い関係を築くことができれば、間違いなく良いレビューを得ることができるでしょう。さらに今後何年も利用していただけるゲストを獲得することにもつながることでしょう。

しかし、今は大多数の旅行者がより大きな予約サイトに直行する傾向にあります。どうすればあなたのウェブサイトから直接入る予約を増やすことができるでしょうか?すぐに始めることができるいくつかの簡単な改善方法を見てみましょう。

1.理解しやすいウェブサイトにする

ゲストとなる可能性のある人々が貴施設のウェブサイトを閲覧するとき、ほとんどの場合、理解しやすく簡単にナビゲートできるウェブサイトであることを望みます。貴施設に関する役立つ情報をゲストに提供し、高品質の写真を追加することにより、貴施設をより良く宣伝するようにしてください。宿泊施設をより良く紹介する方法について、素晴らしいアドバイスを共有してくださった、建築・インテリア写真家のインタビューを是非ご覧ください。加えて、多くのゲストがスマートフォンやタブレットを使用して検索や予約を行っていることを考慮して、できるだけ多くの人がアクセスできるようにウェブサイトがモバイル対応であることもとても重要です。

2.アクションボタンを賢く使用する

「フォトギャラリー」、「お問い合わせ先」、「部屋」、そして最も重要な「予約する」などのアクションボタンを使用します。「今すぐ予約する」のボタンは、トップメニュー、ホームページのポップアップウィンドウ、ウェブサイトの一番下などに複数配置することもできます。訪問者にウェブサイトから直接予約してもらいたい場合、分かりやすい確かに作動するアクションボタンを配置しておくことはとても大切です。

3.オンライン予約フォームを使用する

ゲストが貴施設に予約することを決めたら、予約完了までそのまま進むことができる必要があります。貴施設のウェブサイトにて予約を完了するには、そこにオンライン予約フォームが必要になります。予約フォームを使用することにより、ゲストは貴施設のウェブサイト上で簡単かつ安全に予約を入れることができます。予約フォーム上でどの部屋が空いているかを確認し、もし割引コードがあればそれを使用して、そして最終的に支払いを済ませます。

“訪問者にウェブサイトから直接予約してもらいたい場合、分かりやすい確かに作動するアクションボタンを配置しておくことはとても大切です。”

4.ディスカウントを提供する

予約サイトは自分たちのサイトが旅行者の目を引くようにできるだけ多くのディスカウントを表示して提供します。同じ戦略を試してみることができるでしょう。貴施設のウェブサイトから直接予約するように、ディスカウントコードや割引を提供してみましょう。他には、部屋のアップグレード、朝食を付ける、無料のwifi、眺めの良い部屋、キャンセルや予約の変更を無料でできるようにするなどをオファーすることもできます。ゲストにとって貴施設のウェブサイトから直接予約する価値を高めてください。

5.自分のウェブサイトを宣伝する

ゲストが貴施設のウェブサイトから直接予約するためには、ゲストに貴施設のウェブサイトを見てもらう必要があります。ゲストとなる可能性のあるより沢山の人々に貴施設のウェブサイトを見てもらうには、ターゲットを絞る必要があります。誰をターゲットにするかがわかっていると、適切なユーザーに広告を表示できるようにカスタマイズし、また、どこで宣伝すれば良いかもわかりやすくなります。また、予約サイト上で宣伝するなら、その広告効果によってオンラインでの存在感を強化することができます。この方法の利点は、特別な追加費用なしで貴施設のウェブサイトを閲覧する人々の数を増やすことができることです。当社のブログから「広告効果でビジネスを成長させる」を読んで、この方法を最大限に活用するノウハウをご覧ください。